100円缶詰の「ツナとタイカレー」が本当にありえない美味さか確かめてみた

2012年8月14日

いなば 缶詰カレー

●ありえない美味さ!!100円缶詰の「ツナとタイカレー」が絶品な件
上記の記事を見てからず〜っと気になっていた100円缶詰のツナカレー。なにせローソン100じゃないと100円で売ってないというじゃないですか。ローソン100っていったらアレですよ。私の中で「探しても見つからないけど、いらない時には割と目に付くコンビニランキング」の上位ランカーですよ。
そんなローソン100ですが、近所のショップ99がいつの間にかローソン100に変わっていたので、さっそく100円缶詰を買ってきました。企業買収劇の影響が今ここに。

100円だけと本格派

缶詰なので、別皿に移してチンしてからライスとドッキング。超ものぐさな私としては若干面倒です。「レッド」と「イエロー」の2種類を買ってきましたが、今回はレッドを選択しました。
いなばツナとタイカレー
まず見た目は立派。ツナがゴロゴロしています。関係ないけど、寿司屋さんで外国の方向けにマグロを「Tuna」って書いてあるのを見ると、なんかがっかりしますよね。関係ないけどね。
それに香りも実にしっかりしたタイカレー感です。タイカレー独特の香辛料の香りが鼻をくすぐります…うん、ここまでは悪くないぞ。
ではお味の方は…

うまっ!無印良品のタイカレーみたい!(えっ

無印良品のレトルトタイカレーが結構好きなんですが、アレにほとんど引けをとらない味わいです。具財は無印良品ほど豊富ではないですが、その代わりにツナがゴロゴロしているのでちゃんと食べ応えがあります。辛いのが好きなので「レッド」を選択しましたが、辛味はあんまり強くないですね。全体的に量も少なめかもしれませんね。まぁ2つ買っても200円だから、たくさん食べたい人は2つ買えばいいと思いますが。

というわけで大満足の内容でした。
いなばツナとタイカレー
「本場タイで製造」の売り文句は伊達じゃないぜ!
在宅ワークのわびしい昼食に、またひとつの選択肢が産まれましたとさ。

やっぱり全然関係ないですけど、以前タイ旅行に行ったときに、とてつもなく辛いトムヤンクンを食べさせてもらいました。
あまりに辛いのでタイ人の友達に文句を言ったら、
「辛くないヨ。日本人向けにしてあるカラ」
と言われてグゥの音も出ませんでした。
気温が38℃ぐらいあったのですが、彼は
「夏はコレカラ」
と言っていたので、タイは凄い国だと思いました。何の話だっけ。