【レビュー】私のプリティー力は53万です。可愛すぎるネズミのコインケース「ディセニャベラル マウス」

2013年4月5日

ネズミのコインケース (1)

今日のアイテムは、上質なリサイクルレザーの小銭入れ「ディセニャベラル マウス」!

可愛くてしかもカッコいいレザーアイテムで、女子力一億万倍アップ間違いなし!
えっ男子?男子も何かわかんないけど一億万倍アップ間違いなし!

一億万とか平気で口にしちゃう大人になりたい!

セレクトショップじぃーま 「ディセニャベラル マウス」

なんかカッコ可愛かったから仕入れた。デザイナーズアイテムだった。

この素敵なレザーアイテムを作っているのは、アルゼンチンのデザインスタジオ「ディセニャベラル」です。
正直いって仕入れるまで全然知らなかったんですけど、ニューヨーク近代美術館で紹介されたり、聞いたことないけど凄そうな賞を受賞したりと、大活躍のスタジオのようです。
公式ページもさすがのシャレオツ感。
なんだかウチのお店に並べているのが申し訳なくなってきました。
本当にすみません。

ディセニャベラル公式ページ

リサイクルレザーとは

リサイクルレザーは、バッグやカバン、その他もろもろの革製品を作るときに発生する端材を再利用したもので、要するに「余った」というだけで品質的にはバッチグーな素材です。
本来ゴミになる部分なので、高品質で低価格を実現しているわけですね。

そう、この世に不要なモノなんてないんだ!
私だって、割とどっかその辺で役に立つことがあるはず!立つといいな!

まずはこの可愛すぎる革小物を、いつものようにエグい角度から撮りまくる

ネズミのコインケース (2)
まずは斜め45度から行きましょう。

う~ん、カワイイ。実に写真映えします。
私の素人的撮影テクニックでも、それなりに見栄えがするところが最高です。

ネズミのコインケース (3)
反対サイドから。

ネズミのコインケース (4)
後ろ姿もプリティー。

ネズミのコインケース (5)
どこから眺めてもプリティー。

まさにプリティー力53万。
ちなみにここでいうプリティー力ですが、「カツオ人間」をプリティー力1として換算しました。
参考:wikipedia:カツオ人間

プリティー力1のイメージ

はい、今日も適当なことを言いました。

ネズミのコインケース (6)
大きさは、尻尾を含めないと4~5cmぐらい。
まさに手のひらサイズです。

そういえばこれはコインケースだった。どれくらいコインケースなのか試してみよう。

ネズミのコインケース (7)
忘れがちですがこれはあくまでコインケースなので、コインを入れてみましょう。

我が家の「500円玉貯金」が役に立つ日が来ました。
人生、どこで何が役に立つのかわかりませんね。
さぁみなさんもレッツ貯金!

ネズミのコインケース (8)
まずはお口を開けます。

グッ

ネズミのコインケース (9)
グググッ…!

ネズミのコインケース (10)
ガバッ!

うわぁーー!
ネズミっぽさが台なしだァーーーー!

ネズミのコインケース (11)
さて、500円玉をじゃんじゃん入れていきましょう。

財布の中に500円玉があるときの安心感は異常ですよね。

ネズミのコインケース (12)
500円玉:5枚。

楽勝です。

ネズミのコインケース (13)
500円玉:10枚

普通に入りますが、若干取り出しにくいレベル。

ネズミのコインケース (14)
500円玉:15枚

多分限界です。なんか「オエッ」って感じに。

重心が崩れるので、すっごい前のめりになりました。
あと、15枚も入れたので結構重いです。
尻尾を持って振り回したら、武器として通用するかもしれません。
通用するかもしれませんが、ぜひ通用させないようにお願いします。

結論
500円玉15枚ぐらい入れると限界。
まず普通の人は500円玉を15枚も入れないと思いますが、これだけ入るなら500円大好きな方でも安心ですね。

尻尾はぶら下げるためにある。ぶら下げられてカッコいいコインケースなんて超ネズミ。

ネズミのコインケース (15)
しっぽはこのような渦巻きデザインになっています。

ネズミのコインケース (16)
そう、これはこういう感じに引っ掛けるためのデザイン。

尻尾を引っ掛けて、コインケースをぶら下げることができますよ。
私は普段、奥さんに(精神的な意味合いで)ぶら下がっていますが、そんな私にも優しくぶら下がってくれます。

そうか…私にも、まだぶら下げてあげられる子がいたんだ…

という気持ちになるかもしれませんが、もし本気でなってしまった方はお医者さんに相談してみましょう。

ネズミのコインケース (17)
こういう感じ。

いつものバッグが、ぐっとプリティーでファンシー、かつ大人のエレガントさを漂わせたような雰囲気に!
新しいバッグ買わなくても良くなるかも!ラッキー!

ネズミのコインケース (18)
もちろんカラーバリエーションもあります!

迷っちゃう?迷ったら全部買いだッ!

こんな方にオススメ

・カワイイ小物に目がない方
・ネズミマニアの方
・ちょっとしたプレゼントに
無料ラッピングサービスあります。
・女子力1億万倍にしたい方

レザー特有の温かい肌触りも含めて、ガチでクオリティの高いアイテムです。
こんなん女子にプレゼントしたら、100万回ぐらい結婚できるかも。うん、言い過ぎですね。

セレクトショップじぃーま 「ディセニャベラル マウス」

関連リンク

・【お知らせ】無意味に不思議な「ラッソボトルホルダー」でワインとか浮かしとこう。そして2度見しよう。
・【レビュー】耳から血が出るほどカワイイ楽しいつまようじケース リフトアップトゥースピックケース