【食い道楽】今さらながら、ミスタードーナツの注目メニュープレミアム野郎共を食べました

ドーナツ姫
「このファービーをモルスァされたくなければ・・・わかるなッ・・・!?」

私は甘党です。もうずっとしばらくの間甘党です。それも割と重症なレベルの甘党です。
もっと言うなら、甘党(28歳成人男性)です。逃げも隠れもしません。甘いの大好きです。

甘いの大好きなので、巷で話題のミスタードーナツのプレミアムシリーズ

 ・プレミアムエンゼルクリーム
 ・プレミアムカスタードクリーム

を一度にいただきました。甘いの2つ欲しいのか?このいやしんぼめっ!

プレミアムカスタードクリームの何がプレミアムなのだろう

ミスタードーナツ プレミアムカスタードクリーム
はい、というわけでプレミアムカスタードクリームです。
ミスタードーナツにはすでにカスタークリームエンゼルクリームという神器に等しいアイテムが存在するにもかかわらず、なぜあえてプレミアムを名乗る物体が現れたのでしょうか。

しかもプレミアムシリーズ、100円セールなのに100円じゃないんですよ。いや、そんなにケチケチしたことを言うつもりはないんですけど、なんか偉そうじゃないですか。エビグラタンパイ120円もちょっと調子に乗ってる感じがするのに。こいつ、147円ですよ。なんですか。ドーナツの長(オサ)気取りですか。

と、散々けなした後で実際に食べてみると・・・なんだろう、今までのカスタークリームとは明らかに違う食感です。

サクサクっとして、はかなく口に溶けて・・・いくほどではないかなぁ。むしろ食べ応えがあるような。カスタークリームはふわふわ主体の天使のような優しさで溢れていますが、こっちはもっと現代風な感じ。何言ってるかわかりますか?私はわかりません。

プレミアムエンゼルクリームもいっちゃおう

ミスタードーナツ プレミアムエンゼルクリーム
この勢いでプレミアムエンゼルクリームもいきましょう。

ちなみにウチの奥さんは甘いものがそれほど好きじゃないという女子の風上にもおけないお方なので、私がドーナツ何個食べようが無関心です。糖尿になっても知らないんだから(私が)!

おお~っ中身がホイップクリームになっている(当たり前)。うん、まぁ基本はカスターと一緒ですね。好みだと思いますが、カスターより軽く食べられる気がしますね。クリームが軽いので、サクサクの食感とあいまって、サクサクフワッと口の中にこの世の天国が出現します。何言ってるかわかりますか?私はわかりません。

で、結局どうなの?プレミアムなの?

確かに現代的な食感にシャレオツな包み紙で高級感がありますので、一度試してみるのをお勧めします。重度のミスドファン的立場から言わせてもらえば、無理してプレミアムにしなくても、エンゼル&カスターシリーズの新バリエーションぐらいの位置づけでいいんじゃないかなぁと思いますが。材料費が高いんでしょうか?

ま、なんだかんだいって、ミスド大好物ですけどね!!!

photo credit: B.Riordan. via photo pincc