【レビュー】でっかいメモクリップホルダーで、机の上がサバンナ的なアレに「ビアンカ」&「レニー」

2013年4月5日

ビアンカ&レニー (1)

ビアンカとレニーは、机の上がサバンナな感じになるメモクリップホルダー。

スタイリッシュかつ愛嬌のあるデザインで、あなたのメモライフを応援します。

こういうちょっとしたアイテムをデスクに置いて、仕事を楽しいサバイバルな感じにしたいですね。

ラクダの方がレニー。会社という名の砂漠を横断しよう

ビアンカ&レニー (2)
レニーくん。

全体的にカクカクしながらも、どこかのほほんとしたデザインです。

前から見ても、

ビアンカ&レニー (3)
後ろから見ても、

ビアンカ&レニー (4)
足の裏を見ても一部のスキもないのほほん感

滑り止めみたいなものはついていませんが、どっしりと安定感があるので机が斜め45度ぐらいに傾いてるとかいう状況でなければ問題なさそうです。

レニーくんのデザインのポイントはだと思います。

バネの形を活かして、実にうまいことのほほんとしたデザインにまとめ上げているのですよ。のほほん。

ビアンカ&レニー (5)
凛々しいお顔。

のっぺりした質感も相まって、なんだかのんびりした雰囲気です。

ビアンカ&レニー (6)
後頭部から覗くバネが、実に自然にデザインに取り込まれております。

ビアンカ&レニー (7)
横顔。

いいですね。凛々しいですね。そんな凛々しい横顔からの~

ビアンカ&レニー (8)
くちガバ。

結構開きます。

ビアンカ&レニー (9)
口の中。

口の中までのっぺりしてます。

一部のスキもないのっぺり感です。

メモクリップホルダーなんだから、色々と楽しいものをホールドしてもらおう

1.メモをはさむ
ビアンカ&レニー (10)
まずは基本から。

普通ですね。ちなみにメモには「愛と勇気とお前がともだち」と書いておきました。

大丈夫です。意味はありません。

2.ペンをはさむ
ビアンカ&レニー (11)
意外と普通にいけました。

会社・自宅問わず出没する恐怖の妖怪「ボールペン隠し」に対抗することもできますね。

3.時計をはさむ
ビアンカ&レニー (12)
グッとシャレオツな感じが出ました。

デスクの上にちょっとした時計代わりにもできますね。

4.アクロボットをはさむ
ビアンカ&レニー (13)
殺られた、って感じが出ますね。いいですね。

カバがビアンカ。会社というアマゾン川を泳ぎきろう

ビアンカ&レニー (14)
ビアンカは全体的に丸いデザイン。

鼻の穴がチャームポイントです。

ビアンカ&レニー (15)
横顔。

意外とスマートな横顔からの~

ビアンカ&レニー (16)
くちガバ。

レニーと比較すると、あんまり開きませんね。

ビアンカ&レニー (17)
レニーと違うところは、金の歯が生えてるところでしょうか。

歯が生えてるからなんだってこともないのですが、ちょっぴりゴージャスな気がします。

ビアンカ&レニー (18)
鼻アップ。

鼻の穴がカワイイ。

会社にカバとラクダを持ち込んで、仕事を楽しくちょろまかそう

ビアンカ&レニー (19)
2体揃えると雰囲気抜群ですが、割とデカイのでオススメしません。

色々はさめるメモクリップホルダー、いかがだったでしょうか。

なんかこう、机の上がのんびりした雰囲気になりますね。いいですね。

セレクトショップじぃーま ビアンカ&レニーのページ

関連リンク

暇つぶし専門、楽しいことだらけの雑貨店 セレクトショップじぃーま
暇つぶし専門雑貨店「セレクトショップじぃーま」アイテムレビューの一覧はこちら