【レビュー】どこでも小物入れ。机上の整理とか便利なんだけどいかんせん地味すぎる「シェルフポケットポキット」

2013年4月5日

シェルフポケットポキット (9)
「シェルフポケットポキット」は、やたら噛みそうなネーミングが光る小物入れ。

要するにいろんな所に小さいポケットをくっつけられるので、デスクの整理、キッチン、ガレージ、あらゆる場面で活躍できるはずなんですけど、地味すぎてアレなんですよね。

超絶地味。そんな縁の下の力持ち的なポケットにいろいろ突っ込んで整理整頓してみよう

シェルフポケットポキット (1)
こんな感じで、机やその他もろもろ40mm以下の出っ張りに引っ掛けることができます。

さっそく色々突っ込んでみましょう。

1.スマホ(携帯電話)
シェルフポケットポキット (8)
なにげに机の上でぽつねんと置きがちなスマホや携帯に居場所を与えてあげることができます。

わざわざ電話専用のスタンドとか用意するのも嫌だし…
でも、携帯って適当に置いておくと、時々行方不明になるのよね…(遠い目)

という方におすすめ。

2.文具
シェルフポケットポキット (7)
スタンダードかつ定番かつ超ふつう。

机の上をバラバラになったペンやペン立てが占拠しないので、デスクの整理にぴったり。

3.食器
シェルフポケットポキット (6)
スプーンとかフォークとかナイフとか橋とかスプーンとか。

スティックシュガーなんかを入れておいてもティータイムに便利かもしれませんね。
あと、小さいお子様用のスプーン、フォークをまとめておくとか。

4.工具を入れる
シェルフポケットポキット
ドライバーやペンチなど、小さめの工具を入れるのにもぴったり。
バラバラになりがちな工具の整理にいいかもしれません。

プラモデル作るときとか編み物するときとか。手元に道具を置いておきたい人に。

5.ティッシュ入れる
シェルフポケットポキット (5)
オフィスの机に箱ティッシュ置いとくと地味に邪魔なんですよね。
地味に机の上が有効活用できます。

そうそう、会社員だった頃、自席が休憩室の入口前だったので、全然知らない部署の人が私のティッシュをもらっていくんですよ。

「1枚ちょうだい?悪いね。」

みたいな感じで。そりゃあなたにとっては1枚かもしれないけど、私からすれば今日だけで通算30枚目ぐらいだよ。使ってないのに箱ティッシュが空だよ。とはいえ

「ティッシュをタダだと思うなコラァァァァァ!」

とか言えないし、実に困ったものでしたね。

このアイテムとは何の関係もないですけどね。

ちょっと飛び出てる部分が便利すぎてコンビニ袋引っ掛ける

シェルフポケットポキット (4)
こういう感じでコンビニ袋が引っ掛けられます。

これがこの地味なアイテムの中でも特に地味に便利なところで、「どうせすぐ捨てるんだけどイマイチ居場所がない」コンビニ袋を引っ掛けるのにちょうどいい。簡易ゴミ袋としても使えますし。

取り付ける場所は(ある程度)自由だ!

シェルフポケットポキット (3)
40mm以下の出っ張りなら大抵は取り付けられるはずなので、ポキットの取り付け場所は机の端っこに限りません。

こんなかんじで、椅子の肘掛けに取り付けてみました。
スマホの充電ケーブルやペンを突っ込んでおくと、なかなか捗って良い感じです。

地味に2色あるけど色も地味

シェルフポケットポキット (2)
シンプルなデザインでどんな場所にも溶け込めるのでいいかもしれません。

色はチャコールとホワイト。ええ、地味です。

セレクトショップじぃーま シェルフポケットポキットのページ

関連リンク

暇つぶし専門、楽しいことだらけの雑貨店 セレクトショップじぃーま
暇つぶし専門雑貨店「セレクトショップじぃーま」アイテムレビューの一覧はこちら