【食い道楽】揚げたてのポテチをリニューアルしたての東京駅に食べに行ったら、揚げたてポテチじゃないヤツがオススメだった件

揚げたてポテチ (1)

長い長い工事が終わって、本来の姿を取り戻した東京駅。

そんな東京駅の中に(わりと)最近できたカルビー+に、揚げたてのポテチを食べにいきました。

ちょっと前に原宿の竹下通りにあるカルビー+にも行ったのですが、平日にも関わらず、あっちは狂気のような行列ができていて結局断念したのです。

今回はいわばリベンジ。平日に仕事に行かなくてもいいことを活かしたリベンジ。

喜んでいいのか悲しめばいいのかよくわかりません。

スポンサーリンク

そんなに並ばなかった東京駅のカルビー@平日

揚げたてポテチ (2)
さっそく行列に並びます。待ち時間はおよそ15分。

待ってる間、目の前で続々とポテチが揚げられていきます。

なんかいいね、テンション上がるね!

沖縄旅行に行った時、お菓子御殿で見た紅いもタルトのラインを思い出します。

お菓子御殿
お菓子御殿イメージ。妙にハデだったな。

揚げたてポテチ (3)
メニューはこんな感じ。小さくて見えないですね。知ってます。

揚げたてポテチ (4)
新じゃがを使用してて、今が1年で一番おいしいそうです。

否が応でも期待感があがりますね。

ちなみに東京駅のカルビーは、他店と違ってオリーブ100%で健康に良い感じのようです。

待つこと15分。ようやく揚げたてポテチを食べてみた

揚げたてポテチ (5)
向かって左がポテりこ。要するに大きめのじゃがりこですね。

で、右が揚げたてポテチ(揚げたてポテトチップス塩バター味)です。

揚げたてポテチを食べてみると…
う、うーん。
ぬるいポテチ、かなぁ。
揚げたてといっても、揚げる→置いとく→お客へ というタイムラグが結構あるので、アツアツではないです。
これだと、市販のポテチをチンしても一緒かも。すぐ冷めるし。

ちょっとがっかりしつつ、
なんか勢いで買ってしまったポテりこを食べてみると…
あっ!うまい!
外はサクサク、中はホクホク!いわばスティック状のコロッケというか。
あったかいし、あったかさが持続してる!
こっちだ。
こっちが正解だ!セットでお得に買ったコーラもよく合う!イエス!

揚げたてポテチ (6)
というわけで、どちらかというとポテチよりポテりこがオススメです。

なんだかポテチって、揚げたての良い所があんまり活かせないですね。

アツアツな時間が短いし、作りおきのポテチを出されるから、特に揚げたてってわけでもないですね。

それにひきかえポテりこは優秀です。

太さがあるからサクサクホクホクな状態がしばらく続きます。これなら納得。

おまけ:新生東京駅ギャラリー

揚げたてポテチ (7)
丸の内ドーム。美しいです。

誰もが見上げて写真を撮ってました。

揚げたてポテチ (8)
丸の内側から。

やっぱりみんな写真撮ってます。
平日の昼間っから他にやることないのかな。

人のこと、言えないですけどね!!

揚げたてポテチ (9)
丸の内側からすぐ、和田倉噴水公園。

その名の通り、噴水がすごい公園です。

揚げたてポテチ (11)
滝もあったり。

ウソ科学で有名なマイナスイオンを感じます。

揚げたてポテチ (10)
天気がいいと、こんな感じでガッツリ虹が見えたりするので、散歩やデートコースにどうぞ。

公園内にレストランもあります。

夜はライトアップしてるらしいですが見たこと無いので詳細はわかりません。そのうち見よう。

関連リンク

・お菓子御殿のHP
・【食い道楽】上尾で野菜たっぷりなランチを食べてきた
・【食い道楽】千駄木でカレーを食う。その名もダージリン。

新作アプリ

新作アプリのご紹介

TimeMachine-SF仕送りアドベンチャー
iPhone/Android対応。放置系SF仕送りアドベンチャー。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする