【レビュー】キーボードパイレーツで、仕事という荒波を乗り越えよう

2013年4月5日

キーボードパイレーツ (1)

「キーボードパイレーツ メモクリップホルダー」 は、その名の通りキーボードの波間から、高々とメモを掲げるメモクリップホルダー。

なんかね、すごくね、可愛いんですよ。これ。

ゴムゴムのナントカじゃない海賊は組み立て式

キーボードパイレーツ (10)
プラモデルみたいなパッケージ。

プラモデルはなんか難しそうというイメージを持っている方が時々いらっしゃいますが(特に女性)、死ぬほど簡単なので安心してください。

時はまさに大海賊時代(言ってみたかっただけ)!

キーボードパイレーツ (9)
パッケージ裏。

最低限の説明が書いてあります。

別に読まなくてもいいでしょう。切り離すべきところがイラストで書いてありますから、一応念のため確認を。

船のマストや海賊の腕を間違って切り落としたら悲しいです。

キーボードパイレーツ (8)
内容物はこれだけ。

左側の透明なやつは両面テープです。使っても使わなくてもいいですよ。後述します。

キーボードパイレーツ (7)
じゃんじゃん切り離しましょう。

こだわらないなら爪切りとかハサミで十分です。

私が子供の頃はニッパーなんて知らなかったので、爪切りだけでプラモデルを作ってました。

親父に爪切りで作るものだと教わりましたし。なんていい加減な親父。自分を見ているようだ。

キーボードパイレーツ (6)
切り離し完了。

組立てといっても、船をパチンとくっつけて、スクリューを取り付けるだけ。

超絶簡単ですが、何かすごく組み立てた気分になれます。ひゃっぽう。

キーボードパイレーツ (5)
野郎ども!!人生という大海原に出航だァーーー!!

ちょっぴりアレですね、定員オーバー感がありますね。

キーボードパイレーツ (4)
なにげにスクリューがちゃんと回転します。

なんでしょうかこのこだわりは。

そういうの、楽しいですけどね。

キーボードパイレーツ (3)
最終的なセット内容は

・海賊 × 4体
・船 × 1隻
・両面テープ1本

となります。
海賊はみんなテンション高そうです。

キーボードパイレーツ (2)
こういう感じで、船をディスプレイの上とか不安定なところに設置するのがメーカー推奨みたいです。

確かにディスプレイの上だと邪魔にならないし、仕事中にも楽しい気分に浸れそうですね。

不安定なところに設置する場合、両面テープが必要になります。

普通にテーブルの上などに置く場合は、特に両面テープはなくても大丈夫です。

デスクトップ海賊団、こんな方におすすめヨーソロー

キーボードパイレーツ (11)
・ありったけの夢かきあつめ宝物探しに行きたい方
・仕事中に、一生懸命な海賊たちを見て癒されたい方
・人生という荒波を楽しい感じ乗り越えたい方
・海賊好きな方
・ひと味ちがうメモクリップホルダーをお探しの方

セレクトショップじぃーま デスクトップパイレーツ メモクリップホルダーのページ

関連リンク

・暇つぶし専門、楽しいことだらけの雑貨店 セレクトショップじぃーま
・「セレクトショップじぃーま」アイテムレビューの一覧