セレクトショップじぃーま チラシを作るの巻

インターネットの妖精
インターネットの妖精(38)

前々からチラシを作ろうチラシを作ろうと思ってはいたのですが、
毎日目の前の雑事に追われ、人ごみに流されて変わっていく私をあなたはときどき遠くでしかっているうちに、ずいぶんと時間が経ってしまいました。

そもそもチラシを作ろうっていうけど、どんなチラシをどうやって、しかもお金をかけずに作ればいいかなんてわからないじゃん?

というわけで面倒くさくて延ばしのばしになっていたチラシ。

たまたま訪れた近所の豆腐料理専門店で、良い感じの手作りチラシを発見しました。

よし、これをパクろう。

パクろうと決意してからの私の行動はなかなか迅速です。

セレクトショップじぃーまのチラシ バージョン1

セレクトショップじぃーまチラシ (4)
表紙です。

パクったのは、紙の使い方。そう、折りたたんであります。

マジ工夫。ありがとう豆腐屋さん。

折りたたんで冊子を作ることに関しては、深夜徘徊の会「遠足のしおり」を作らされているので楽勝です。
深夜徘徊のしおり
畳むと冊子、広げると地図になる遠足のしおり。

思えばサラリーマンを辞めてから、役に立つのか立たないのかよく分からない技能がたくさん身につきました(遠い目)。

セレクトショップじぃーまチラシ (3)
広げると、お店のコンセプト説明的な文章と、私のご挨拶が。

嬉しいかどうかは知りませんが、とにかくご挨拶が。

セレクトショップじぃーまチラシ (2)
さらに広げると、中には最新のおすすめアイテムの数々!!

しかもモノクロ!!お金かけられないから!!

最新ってことは、適宜更新しなきゃいけないんですね。

ヤバいぐらいめんどくさいなぁ。

セレクトショップじぃーまチラシ (1)
裏表紙は当店のネズミくんが飾っており、

うっかり手に取った丸の内OL(27)が、「なにこのお店カワイイーーッ!」という幻想を抱いてしまうトラップとなっております。

チラシの使いどころ

明日以降(ぐらい)から当店をご利用のお客様全員に、納品書と一緒にこのチラシを添付します。

家族や友人に布教するもよし、

紙飛行機にして夢を書いて飛ばすもよし、

バーベキューの火種として火を付けてもよし。

何にでも利用できる、万能チラシです。

あとは、どこか、うーん。置いてくれる店とかないかなぁ。置くと恥ずかしいかなぁ。うーん。

関連リンク

・いっぱんじん連合 イベント情報
・セレクトショップじぃーま マウスコインケースのページ

photo credit: Louish Pixel via photopincc