【レビュー】なんか愛嬌のある変形ロボットは、実はLEDライトなんだごめん「LED変形ロボット」

2013年5月24日

LED変形ロボット (12)

変形ロボット、好きですか?
好きでしょうね。そうでしょうとも。
変形ロボットが嫌いな人類なんていません。いませんとも。

というわけで今回ご紹介するのは「LED変形ロボット」。変形ロボットのクセに実用品という、実にアレな代物です。

パッケージはちょっとアレ

LED変形ロボット (2)

もうちょっとパッケージがアレなんでさっさと先にいきたいんですけど、正直がモットーの当店はここを外すことができません。
はい、パッケージはこんな感じ。こんな感じです。
なんていうか、そう、あまり期待しないでください。パッケージなんて飾りです。

LED変形ロボット (3)

パッケージの裏には、各種変形や電池の入れ方の説明が。
日本語の説明は一切ありませんが、全く問題ないと思います。
難しい内容はひとつもないので。

変形ロボットの中身を見ていきましょう!大切なのは中身だから!マジで!

LED変形ロボット (4)

サイズはiPhoneよりすこし小さいぐらい。実にハンディな感じです。

LED変形ロボット (5)

頭の下(アゴ?)のあたりに電池入れがあります。
電池交換には小さいサイズのドライバーが必要ですので、各自ご用意をお願いします。
なんなら当店のかっこいいドライバーを一緒にご購入いただくのも良いと思います。むしろ推奨。

意外に多彩な変形。本当に意外。

LED変形ロボット (6)

まずは人型モードッ!
まるで「あらゆる力を受け流すかのような構え」に見えますが、右足の関節が柔らかくてこういう感じになっているだけです。このへんは個体差ですが、2本足で自立するのは(少なくとも直立するのは)難しい場合があります。

まぁ細かいことはいいじゃないですか。このスーパーマルチライティングツールの前では。
LED変形ロボット (7)

続いて、キショイロボットモード!
なんか気持ち悪いですが、ちゃんと取説に載ってるんですよこれ。
人型の時は割と愛嬌があった気がしますが、なんだかグッと気持ち悪い感じになりました。
でも嫌いじゃないです、足がたくさんあるロボットは。

LED変形ロボット (8)

この形態たと頭が自由になるので、手元を照らす卓上ライトとしての使用が可能です。
光量は大したことありませんが、非常用やちょっと針に糸が通らないときなどに重宝するのではないでしょうか。

LED変形ロボット (9)

つづいて店長のオリジナルッ!ウミガメモードッ!
ほら、これ超ウミガメじゃないですか。ね?ね(興奮気味)?

LED変形ロボット (10)

ウミガメ、産卵を終えて海に帰るモードッ!
ほら、もうすごいウミガメじゃないですか。ね?ね?ね(大興奮)?

LED変形ロボット (11)

最後は、クリリンのことかーッモードッ!
怒りに打ち震える様子を表現してみました。
そう、こんな感情表現もすぐに実現できちゃう。LED変形ロボットならね。

非常用に!とか言ってみるテスト

LED変形ロボット (1)

ちょっと興味あるけど、買うほどでは…とか思っちゃっているそこのあなた!
自宅にちゃんと、非常用のライト、用意してますか?
停電などで真っ暗になった時、この小さなロボットがあなたを暗闇から救ってくれるかもしれませんよ。
という名目で買っちゃえばいいじゃん(適当)!

セレクトショップじぃーま LED変形ロボットのページ

関連リンク

・暇つぶし専門、楽しいことだらけの雑貨店 セレクトショップじぃーま
・暇つぶし専門雑貨店「セレクトショップじぃーま」アイテムレビューの一覧はこちら