セレクトショップじぃーま 10月後半~11月中盤ぐらいの売れ筋ランキング!!

2013年4月5日

あったかアニマルブランケット (1)
いつもお店のページを更新しながらお茶を飲むんです。緑茶。

今まではいただきもののお茶っ葉が沢山あったから良かったんですけど、もう3ヶ月ぐらい毎日お茶を飲んでたらさすがにお茶っ葉を切らしてしまったんですよ。
仕方がないから近所のスーパーで生まれて初めてお茶っ葉を買いました。

お葬式の香典返しやら静岡旅行のおみやげやら何やらでお茶っ葉を沢山貰ってまして、お茶なんて貰うものであって自分で買うものじゃないとまで思っていた不届き者なのですが、もうお茶なしでは生きられない身体になっていたのですね。狂気!お茶人間!ですね。

で今まで何も考えずに緑茶を飲んでたんですけど、玄米茶を買ったんです。玄米茶。

単純に安かったんですよ。実家でお茶と言ったら玄米茶でしたしね。安かったんですね。知りませんでした。
実家の財政状況の一端を垣間見た気がしてちょっとげんなりしましたけど、とにかく玄米茶をね、買ってね、淹れたんですよ。

そしたらこれがうまい。香ばしくてすごく落ち着く。まさに仕事にピッタリのドリンクな気がしましたね。

というわけで本当は玄米茶の素晴らしさについて2000字ほどの記事を書きたいところなんですが、そんなことしている時間も要望も特にないらしいので、仕方なく今月のランキングを発表します。ケッ。

というわけでランキング発表!

第5位
カード入れにすっぽり入る カード型ライト「LEDカードライト」緊急時におすすめ雑貨【カード系暇つぶし】
LEDカードライト
持ち歩けるカード型ライトがランクイン。
なにせ値段が315円(税込)なので、みなさんまとめて買っていかれます。
アレですね、財布に一つ入れておけば非常時にも安心だし、キャンプの時にみんなで体育座りすれば怪談話にもぴったり。
そんな使い方する人がいると思わないですけど。

第4位
くるくる巻いてる「あったかアニマルブランケット」で、寒い部屋を、辛い朝をしのごう【ぬくぬく系暇つぶし】
あったかアニマルブランケット (1)
ぬくぬくでカワイイブランケットが早くもランクイン。
もっと冬になってから売れ出すかと思ってましたが、早々に売れ始めました。
30代目前になったら、なんだか寒さをヒシヒシと感じるようになってきました。そういえば昔、会社の先輩が「歳を取るとな、こんなもんじゃないぞ。もっと色々寒いんだぞ」という謎の脅しをかけてきたことを思い出します。

第3位
ホワイトボード革命!!ポケットに入る大型ホワイトボード「ノートボード」で楽しい仕事を【出来る男系暇つぶし】

当店屈指の便利アイテム、先月はさっぱりでしたが不死鳥のごとくランクインしてきました。
普通に便利だから、もっと売れてもいいような気がするんですけどねぇ。
まぁ当店の知名度からしたら仕方ないですね。言ってて悲しくなってきた。

第2位
おもちゃのロボットみたいな地味可動ミニチュア時計「ミニチュアクロック ロボット」【ロボット系暇つぶし】
おもちゃのロボット (7)
理系に皆様に人気らしい、ロボットが一気に2位に。
プレゼントとかお祝いに喜ばれるみたいです。
ロケットパンチ機能をつけたらもっと売れると思うんですけどね。

第1位
自動で撹拌!かき混ぜ不要、楽しい未来のマグカップ「SelfStirringMug」【マゼマゼ系暇つぶし】
自動攪拌機付きマグ (8)
ついに来た!電動かき混ぜマグカップの時代がッ!!
仕入れてから1ヶ月ぐらいさっぱり売れなくて自分のセンスに絶望していたところでしたが、いきなり売れ始めてあっという間に品切れになりました。
現在は再入荷しておりますので、みなさん血で血を洗う抗争を繰り広げつつゲットしてください。

今月のランキングはいかがだったでしょうか?

皆さん、お気に入りのアイテムはランクインしていましたでしょうか。
お気に入りのアイテムなんてない?
そんな悲しいこと言うなよ。笑えばいいと思うよ。

関連リンク

・暇つぶし専門、楽しいことだらけの雑貨店 セレクトショップじぃーま
・暇つぶし専門雑貨店「セレクトショップじぃーま」アイテムレビューの一覧はこちら