【レビュー】DIYストローで、限りないストローの可能性を模索してみた

2013年4月5日

DIYストロー (1)

みなさん、ストロー好きですか。

大抵の方は、ストローが好きかどうか、どころかストローについて、ましてやストローの未来についてなんて考えたこともないと思います。そりゃそうでしょう。ストローなんて飲食店でなんとなく貰って、終わったらそのままゴミ箱行きですからね。吸うだけ吸われて、用事が終わればポイ。顧みられることもなく、評価されることもなく、ただただ飲み物を口に運ぶための筒としか思われていないストロー。かわいそう。

今日のアイテムは、そんなストロー界の常識に一石を投じる新しいストロー。そう、自分で好みの形に組み替えられる、夢のストローなのです。

まぁ要するにただの面白ストローなんですけど

DIYストロー (2)

パッケージはわりかしシャレオツです。小奇麗にしないと、ストローなのか水道管なのかわかりませんからね。マリオがこんな感じの筒を出たり入ったりしてますよね。

DIYストロー (3)

パッケージ裏…ん…これは…?

DIYストロー (4)

なんか楽しそうなおじさん発見。私も、こういうわけわかんない商品のパッケージにモデルとして登場してお金が貰いたいです。

充実の30ピース。そんなに沢山どうするんだ。

DIYストロー (5)

これがセット内容。割と充実してます。パイプ部分は固いですが、コネクター(青)部分は比較的柔らかいシリコン製なので、それなりに自由な角度での接続が可能です。
※フリスクと定規はただのサイズ比較です。セット内容には含まれません。

DIYストロー (6)

パッケージ裏に、セット数の分かりやすい説明がありました。こんなかんじです。

DIYストロー (7)

ストローは丈夫に作られているので、きれいに洗浄すれば何度でも利用できます。そう、ストローは使い捨てという概念を打ち破った、エコロジーな製品なのです!エコロジーな製品なのです!(2回言った)

店長の作例

DIYストロー (8)

作例その1 デュアル吸い込みストロー
ちょっとわかりにくいですが、吸い込む部分(コップ側)を2本にすることにより、吸引力を2倍にした画期的なストローです。

DIYストロー (9)

実際に使ってみると…ああ、まぁ普通ですね。飲み口側が1本だから当たり前ですよね。そうだと思いました。そうだと思いましたとも。

DIYストロー (10)

作例その2 ツーコップストロー
2つのコップから、同時に飲み物を吸引するという奇跡を実現した革新的なストローです。

DIYストロー (11)

お…混ざる、混ざるぞ!口の中はもちろん、2つのコップの間で知らぬ間に飲み物が行き来するらしく、ナチュラルにコップ内の飲み物も混ざります。おかしいな。飲んでるのはレモネードと牛乳です。意外と合いました。

DIYストロー (12)

作例その3 迂回路付きストロー
なんとなく迂回路を取り付けたことにより、飲み物がストロー内をグルグル回ったりするのかなァ?と思った想像力あふれる逸品です。

DIYストロー (13)

結果、向かって左側は全く機能しないことが発覚しました。そうだと思いました。そうだと思いましたとも。

DIYストロー (14)

作例その4 ラブラブストロー
お約束ですよね。一つのコップに2つの飲み物。あとはわかるな?という名作です。

DIYストロー (15)

これ、ひとりで使うと右から左に空気が流れていくだけなんですね。知らなかった。だってラブラブストローとかやったことないもん。

DIYストロー (16)

作例その5 実は飲んでないストロー
おわかりいただけただろうか…?

DIYストロー (17)

そう、このストロー、実はぐるっと1週回っているだけで、何も飲めないのだ…!いや、だから何だって言われても困るんですけど…

DIYストロー (18)

作例その6 オーバーザデスクストロー
超長距離での水分補給を実現した夢のストロー。ゴチャゴチャした机の上をスルーしてコップの飲み物を摂取することができます。あと、油断してストローを引っ張るとコップが倒れるので注意が必要です。

DIYストロー (20)

作例その7 普通のストロー
マジ飲みやすいです。

やはりストローには無限の可能性があった気がする

DIYストロー (19)

これで遊んでたら午前中が終わったので、みなさんもストローの無限の可能性にご注意ください。私のように1人でしっぽりと楽しんでもオッケーですが、家に来客があったときにこのストローを一式取り出すと、それだけで会話のキッカケになったりして大変よろしいかと思います。特に気になるあの子を家に呼んだ時なんかはとても良いと思います。ラブラブストローを強要しないように注意しましょう!

セレクトショップじぃーま DIYストローのページ

関連リンク

・暇つぶし専門、楽しいことだらけの雑貨店 セレクトショップじぃーま
・暇つぶし専門雑貨店「セレクトショップじぃーま」アイテムレビューの一覧はこちら