【お知らせ】不可能に挑むiPhoneゲームアプリ「カミとボク」をリリースしました

2014年4月7日

Default

不可能に挑戦したいですよねぇ(適当)。

というわけで、絶対勝てない相手「カミ」に挑戦するゲームアプリ「カミとボク」をリリースしました。
今回も当然のごとく無料です。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 カミと戦う神アプリ -カミとボク-

作った経緯

人生は挑戦の連続です。

人に罵られ、馬鹿にされながら、それでも目標に向かってひたむきに進んでいく。

結果はどうあれ、そうやって目標に向かって進んでいく姿そのものが美しく、人生そのものであると言えるのではないでしょうか。

なんだかすごく良いことを言いました。

というわけで、絶対に勝てない相手・目標であるカミにひたすら挑戦するだけのゲームを作りました。

結果として凄まじいタップ連打が必要になったので、腱鞘炎になること間違いなしの凶悪なゲームとなりました。

ゲームプレイ(どんなゲームなん?)

iOSシミュレータのスクリーンショット 2014.02.17 12.16.29

カミは極端に偉大で強力です。

カミが繰り出すどの攻撃を食らっても、主人公は即死します。

逆に、主人公はどんなに頑張っても、かすり傷程度のダメージしか与えることができません。

かすり傷でも、何百何千と食らわせられれば、いつかカミを倒すことができるはずです。

これは今、夢に向かって頑張っている人たちに向けたメッセージのつもりです。

カミ=夢とか目標。ぜんぜん叩いても手応えがない。たまに小銭(生活費?)が出てくる。

主人公=弱い。すぐ死ぬ。でも死なないで頑張り続ければ、いつかカミも倒せる。でもすぐ死ぬし、疲れるから辞めたくなる。

こういう比喩的なアレです。

今はダメでも、死にさえしなければなんとかなる!

そういう夢を追う人たちのための熱いメッセージを込めたつもりですが、とにかく腱鞘炎になること間違いなしの凶悪なゲームとなりました。

こんなゲームやってるヒマがあったら、夢を追いかけた方が良いと思います。

GameCenter対応

私のゲームとして初めて、GameCenterに対応しました。
要するにランキング機能があります。だれでも参加可能です。無料です。

ちょっとした手違いで数字がおかしなことになってますが、順位としては正しいので気にしないでください。

ちなみにランキングは2種類で、

  • 生存時間ランキング
  • クリア時間ランキング

が存在しますが、私もクリアはできないので、生存時間ランキングでどれだけ長生きできるかを楽しんでもらえれば良いかと思います。

ダウンロードはこちらから

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 カミと戦う神アプリ -カミとボク-