iPhone無料アプリ「ツイートモンスター」をリリースしました

2014年4月7日

icon_org

みなさァーん!たまごっち世代ですかァー!?
違う?違いますか。そうですか。まぁいいや。

というわけで新しいiPhoneアプリをリリースしました。
ペットを育成するゲームです。ツイッターと連携します。超ソーシャルです。
ソーシャルって言いたいですよね。なんか開発者っぽいもんね。

どんなアプリ?

IMG_8982

モンスターをつっついたりなでたりしながら育てます。
モンスターのごはんはあなたのツイートです。飢えさせないようにツイートしまくってください。
育て方によって、11種類のモンスターに進化します。

どうして作ったの?

ふと思い立ってたまごっちをやりたくなり、公式アプリがあるじゃん!ということでダウンロードしようとしたら

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 たまごっち スマホで発見!!

400円ぐらいするんですよね。
まぁ安いっちゃ安いし高いっちゃ高い。

29歳の成人男性がたまごっちをやりたいというのもアレだし、400円を高いとか言っちゃうのもアレですが、とにかく微妙な金額です。

じゃあここはひとつ作ってみっか!オラわくわくしてきたぞ!ということで作りました。
普通にたまごっち丸パクリだとアレなので、「ツイートで育てる」というのを前面に押し出しました。

ソーシャルって言いたいですよね。ソーシャルネットワーキングサイトですよね。略したらSNSですね。言いたいだけですね。

ワンポイント

IMG_0013

  • 普通にやると1週間ぐらい生きると思いますが、よほど頑張れば何年でも生かしておくことが可能です。そんなに頑張らなくてもいいと思います。頑張り過ぎない勇気。
  • 引っ叩いた回数や、撫で回した回数で進化の系統が決まります。
  • 開発者ですが、どういうわけかいつも最後まで進化せずに死なせてしまいます。開発者ですが。

これからの予定

  • コミュニケーション手段が叩く、撫でる、食事を与えるぐらいしかないので、もう少し追加したいです。何かアイディアがある方、レビューついでに書いてもらえると嬉しいです。

    ツイートモンスター AppStoreダウンロードページ

  • Facebookバージョンも作ったら面白いかもしれませんね。