三連休なので厚焼きホットケーキを焼きました

写真 2015-01-11 15 23 39

意外と簡単、喫茶店みたいな厚焼きホットケーキを焼きました。初めて焼きました。30歳のおじさんですが初めて焼きました。

世の中のママさんと同様、私も日曜日は三食用意して片付けて掃除して洗濯して買い物行きながら子どもの面倒をみないといけないので、自分の時間というものはそんなにありません。

かろうじて娘が昼寝している約1時間は自由に使えるので、「どうしたら最高に楽しく1時間を使えるか」を考えました。ここでうかつにスマホを触ったりテレビをつけたりすると、何してたんだかよくわからないうちに1時間ぐらい経ってしまうので気をつけないといけません。

超考えました。こんなに考えたのは会社を辞めようと思った時以来です。うん、もっと頭使おう。

考えた結果、厚焼きホットケーキを焼くことにしました。以前にググッてみたところ、割と簡単に焼けそうだったからです。

特別な道具は全く必要なし。普通に市販のホットケーキミックスを使って、ケーキの型は牛乳パックとホチキスで適当に輪っかを作りました。あとは超弱火で焼くだけ。構想からジャスト1時間、高さ4.5cmのふわふわホットケーキができました。簡単じゃーん。これでホットケーキショップじぃーまの開店も近いな。

普段と違うことをしたので、なかなか良いリフレッシュになりました。惜しむらくは私が別にホットケーキを食べたくなかったことぐらいでしょうか。じゃあなんで焼いたんでしょうか。よくわかりません。