2015年の目標

1日の仕事の終りに、「今日稼いだお金」をきちんと計算します。

そして計算した額を確認してこれじゃイカンと思ったりこれじゃマズイと思ったりこれじゃヤバいと思ったりするわけです。サラリーマン時代にはなかった習慣です。細かい収支を気にしなくていいほどガシガシ稼いでいればこんな習慣は必要ないのですが。

いい感じに稼げる時期も(たまに)あったりしますがそういうのは今のところ長続きした試しがありません。基本的には目標額に大きく足りず、アヘアヘ言いながら仕事に精を出すことになります。気軽に脱サラするとこうなるので、思わずしちゃいそうな人は覚えておいてくださいねアヘアヘ。

最近では娘を保育園に入れ続けるために、もっとお金を稼がないといけなくなりました。

※なんと保育園に子どもを預けるためには、「現在ある程度稼いでいる(っていうか納税している)」という実績が必要なんですね!稼ぐためには、まず子どもを保育園に預けて一生懸命に働かないといけないはずのに!たまごとニワトリ!矛盾!ほこ×たて!!

とはいえ、がむしゃらに一生懸命やれば新たなパワーがどこからともなく湧いてきて大勝利できるのは昔のジャンプのマンガとプリキュアだけ。プリキュアは本当に教育に良くないと思います。毎週観てるけど。頑張るだけで現金が湧いてくるなら今ごろ日本はブラック企業を中心にドバイみたいになってるはずです。水中にホテルとか作って、スカイツリーみたいな建物が乱立しちゃう。

なのでお金を稼ごうと思ったら、頭を使ってどんどん新しいことに挑戦していかなければなりません。
アルバートもこういっていました…ああ、思わずファーストネームで呼んでしまいました(メガネクイッ)。あのアインシュタインもこのようなことを言っていました。

精神異常者とは、同じ事をやり続けながら、違う結果を求める事である。

いい事いうぜアルバート…(メガネクイッ)。

というわけで今年のテーマはとにかく「新しいことをやる」です。まぁ昨年末から色々と新しいことはやっているのですが、昨年は慣れない育児に体力と精神力を奪われて全然アレでした。今年はいい加減慣れてきたのでもっとガシガシいきたいです。

唐突にリクナビに登録して、このブログにネットショップの夢を求めてやってくる皆さんをがっかりさせるような展開にならないよう頑張ります。あとブログも10分ぐらいで更新できるので(一生懸命書いても適当に書いてもクオリティが変わらないのはなんでなんだぜ)、もう少しマシな頻度で書きたいです。

どうも、じぃーまでした。