シンプルかつクッソイライラするiPhone用無料ゲームアプリ「うさぎなわとび」をリリースしました

うさぎなわとびタイトル

ダウンロードページはこちら→
なんかすごいイライラするシンプルゲーム うさぎなわとび

約1年の沈黙を破り、合同会社ズィーマから新しいアプリのリリースです!沈黙っていうか、気がついたら1年ぐらい経っていたというだけの話なんですが、時の流れってびっくりするぐらい早くて残酷ですよね。ついこないだ産まれたばかりでミルクを飲んでいたはずの甥っ子が、もうすっかり大きくなって妖怪ウォッチがどうしたとか仮面ライダーが流行ってないとか生意気なクチをきくようになりましたからね。仮面ライダーV3をディスるとかお前、お年玉あげないぞ。そろそろゲームの話をしますね。

クッソイライラするゲーム「うさぎなわとび」とは?

うさぎなわとびサンプル画面

うさぎがなわとびをするiPhone用ゲームです。「クッソイライラさせられるゲーム」を目指して作りました。そのまんまですね。

クッソイライラするポイント1:超難易度

うさぎなわとび_失敗

クッソイライラしていただくために、超絶飛びにくいタイミングで縄を回すよう調整しました。20回も飛べれば上手な方だと思います。20回飛ぶまでに、一体あなたのうさぎは何度縄に吹き飛ばされて宙を舞うでしょうか。失敗したときのバキッっという効果音が、妙にイライラするBGMとマッチして絶妙にストレスフル感を醸し出します。

クッソイライラするポイント2:カメがムカつく

うさぎなわとび_カメ

↑こいつがピクピクします。

ジャンプに失敗した時、カメがものすごい高速でピクピクします。最初はニヤニヤ笑う演出にしようとしたのですが、ここまで粗いドット絵でニヤニヤ顔を表現するのが面倒くさくなってしまったので、結果としてピクピク動くことになりました。すると、なんということでしょう。余計にイライラが募る感じにうまく仕上がったのです。匠の技が光ります。

クッソイライラするポイント3:無駄にゲームセンター対応

本ゲームは生意気にもGameCenterに対応しております。

実績(アチーブメント)を解除せよ

うさぎなわとび_実績アイコン

10回飛ぶごとに実績が解除され、最大で100回まで設定されています。たぶん100回飛べる人はいないと思います。私も30回ぐらいしか飛べません。

全世界ランキングで頂点を目指せ

ランキングアイコン

あろうことか全世界共通ランキングを搭載しておりますので、ぜひ頂点を目指してチャレンジしてください。このゲームで頂点を極めることができれば、どんな事象にも苛つかず、快晴の大海原のごとき穏やかな心を持つことができるかもしれません。もちろん適当に言っているので本気にしなくて大丈夫です。

なんと!イライラしないポイント

最高にイライラする感じを目指して作りましたが、なんとイライラしないポイントもございます。よく見てください。

うさぎなわとび_うさぎ

うさぎが可愛いです。

うさぎなわとび_ダウン

倒れているうさぎもカワイイ。

うさぎなわとび_失敗

ふっ飛ばされて高速回転するうさぎもカワイイ。

うさぎなわとび_ジャンプ

ジャンプしているところも最高にカワイイ。

じぃーまマニアの方はもちろん当然のごとくご存知だと思いますが、うさぎのモデルは数年前に亡くなった私の愛兎、サスケくんです。本物の可愛さは全然こんなもんじゃないのですが、それについて語りだすともう原稿用紙200000000枚分ぐらいになること請け合いなので別の機会に譲りたいと思います。運が良かったな!

今後のアップデート予定など

本アプリは無料ですが、バナー広告とインターステイシャル広告を導入しています。なんか両方導入したら広告がウザくなりました。イライラするゲームを目指したとはいえ、広告がウザイのは不本意なので、何らかの修正を行うかもしれません。気分次第です。

後はAndroid版もリリースしたいです。やはり気分次第です。だってほら、やる気がないことを無理してやっても仕方ないじゃない?もっとこう、健やかかつ伸び伸びとアプリを作っていきたいって…そう、思うんだ。思うんだよ。ウフフッ★

それではみなさん、よいイライラゲームライフをお楽しみください!