いろんなお客様がいらっしゃいますの巻

ひとことお手紙

あまりにも衝撃的だったので。

小規模なネットショップでは割とよくある手法だと思いますが、私のお店でも商品と一緒に↑のような一言お手紙を同封しています。大したことを書いているわけではないのですが、お客様とのつながりを大切にしたい…っていうか、少しでもお客様にいい印象を残したい(切実)ので、こういうお手紙を入れてます。

先日も自分が客の立場で同じようなサービスを受けまして、

菅屋一筆箋
ネットショップは技術じゃない(確信) | はみ出るじぃーま

やっぱりいいよねこういうの!と再確認しておりました。そんな矢先にネットショップ仲間の佐々木さんのコメント。

そう言えば、私も手書きでメッセージカードを添えていたことがあるんですが、こういうお客様を思い出しました。
「メッセージカード類はごみになり不要ですので、そのぶん安くして下さい」と。
いやはや難しいです、ほんと。

うえええええええええええええ!
人間って…人間ってなんだろう!なんだろうね!もうじぃーまさんよくわからないよ!

「お前、生まれ変わるなら何になりたい?」。
「う~ん。女の自転車のサドルかなあ」。
映画[ゾンビコップ」より
(参考)最低映画館~ゾンビコップ

自転車のサドルになりたい!

まぁなんですね、
日本一気軽なネットショップ開業相談サービス、見直しの時? | はみ出るじぃーま
でもあったように、変わったお客様はいる、ということでしょうね。気にしないのが一番。たぶん。

ちなみに佐々木さんはMDやビデオテープ、カセットテープなどを格安で(マジで格安で)デジタル化してくれる素敵なお店をやられているネットショップの先輩です。ご興味のある方はぜひ(勝手にCM)。

ダビングサービスをお探しなら専門店サウンドスマイルへ【業界最安150円より】

じぃーまでした。