ぼくのかんがえたさいきょうのノートがさらにバージョンアップしました

手作りルーズリーフ

以前から適当なA4用紙にルーズリーフ用の穴を開けたノートを愛用しています。

気になる資料に穴を開けてファイリングしたり、

好きな順番に入れ替えたり、

用が済んだページを外して軽量化、さらに古いノートは別に保存して自分の仕事履歴として残したり・・・

多機能かつフレキシブル。

まさに私の第2の脳として活用しておりました。

折れたルーズリーフ用リング
ところがある日、ルーズリーフをまとめているリングがへし折れました(下半分はどっか行った…)。

さてこれはどうしようかと思ったのですが…

これ、充分じゃない?

ルーズリーフを固定するリングの数はすっかり減ったけどしっかり固定できているし、穴の数が減った分だけ取り外しが楽になりました。

むしろ最初から半分に減し折ってやればよかったかもしれない(言い過ぎ)。

というわけで、「ぼくがかんがえたさいきょうのノート」はさらにさいきょうに近づきました。

モレ◯キンとかジャポ◯カ学習帳なんて目じゃないぜ!

じぃーまでした。