無料iPhone用アプリ「都市伝説ブレイカー」をリリースしました

都市伝説ブレイカースクリーンショット5

かるぅーくリジェクトされていたiPhone用ゲームアプリ「都市伝説ブレイカー」が、本日無事にリリースされました。

夏にピッタリなホラー風アプリです。

ホラーの皮をかぶったギャグアプリなので、安心してプレイしていただけると幸いです。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 都市伝説ブレイカー

関連記事はこちら

「都市伝説ブレイカー」ってどんなゲーム?

迫り来る都市伝説にパンチを食らわせて撃退するゲームです。

画像でわかりやすく説明するとこんな感じです。

都市伝説ブレイカースクリーンショット1

ゲームシステム

ゲームは2つのパートで構成されています。

ノベルパート

都市伝説ブレイカー ノベルパート
ノベルパートでは、高校生の「主人公」と超絶美少女幼なじみの「サキ」の2人を中心としたストーリーが進みます。

ちょっぴり甘酸っぱいような、それでいて血なまぐさいような心ときめく展開があなたを待っています。

最後は必ず口裂け女とか人面犬とかきさらぎ駅みたいな都市伝説に襲われます。

甘酸っぱいです。たぶん。

それと信じられないと思いますが、ストーリーを進めると都市伝説たちとの熱い友情展開が始まります。

我ながら意味がわかりません。

バトルパート

都市伝説ブレイカー バトルパート
バトルパートは、迫り来る都市伝説と真っ向から殴り合いを繰り広げる熱いモードです。

「かわす」

「殴る」

たった2つのシンプルアクションで、都市伝説たちをボコボコにしましょう。

都市伝説ブレイカー かわすボタン
見どころはこの「かわすボタン」を押した時に無駄に滑らかな動きで攻撃を避ける主人公です。

我ながらその滑らかさに脱帽です。

主人公は持ち前の若さを活かして包丁だろうが超能力だろうがノストラダムスの大予言だろうが全て回避します。

高校生ってすごいですね。

プレイして欲しい人

  • 暇な人
  • ホラーが苦手な人
  • 暇すぎる人

感想など

都市伝説ブレイカーアイコンVer1

ファイルサイズを意識しないで作ったら、大したことしてないのにWifiを経由しないとダウンロードできない大きなアプリになってしまいました。大失敗です。

理由は調べてないのでわかりませんが、たぶん背景画像のせいだと思います。たぶん。次回のアップデートまでに色々と削っておきたいと思います。

それとノベルパートの作成にあたり、産まれて初めて小説(というかラノベ)のようなものを書きました。

ラノベ作家への道が開けてきたような気がしました。

追加コンテンツとして、続編的なストーリーを作ろうと思います。そこにはツンデレ金髪妹や、おっとり系黒髪巨乳のキャラを追加したいと思います。

嘘です。

じぃーまでした。