かな入力を3ヶ月練習した結果wwwwww

タイプウェル結果

かな入力のマスターを志してから、はや3ヶ月が経過しました。

【関連記事】

結論からいうと、マスターには程遠い状態です。まぁ練習らしい練習をほとんどやってなかったのて、無理もありません。

だってローマ字入力の方が早いんだもん。履歴書の「特技」の欄に「ローマ字入力」って書きたいです。

とはいえ先日ちょっと長めの記事を書いた時に、ものすごい回数キーボードを叩きながら思ったんですよね。かな入力をマスターしてたら、こんなに一生懸命キーを叩かなくても良かったのになぁ、って。

ローマ字入力しか使ってないと気がつかないんですけど、ローマ字入力してる時ってものすごいたくさんキーボードを叩かないといけないんですよ。かな入力と比較すると一目瞭然。非常に静かに落ち着いた雰囲気のタイピング感を醸しだすかな入力の横で、せわしなく指を動かし続けるローマ字入力。

ひらがな一文字入力するのに2回もキーを叩くとかwwwww必死すぎワロリングwwwwwww

というわけで心機一転、一昨日あたりからローマ字入力を完全に禁止して仕事に臨んでおります。感じている問題点はこんな感じ。

  • 長文を打つのが辛い
  • 今までどおりのテンションで文章が書けない(脳の何割かがかな入力に使われるので、たぶん集中して文章が書けない…すごい本末転倒感)
  • なぜか肩が凝る

でも少しずつ入力速度がマシになっているのを感じるので、このままくじけずに頑張りたいと思います。

あと、ここで無料ダウンロードできるソフトが、地味ですが練習しやすくていい感じです。

タイピングスピードランキング|GANGAS – Type Well Fan

奥さんはから一言、

「やめなよ」

というありがたい応援メッセージをいただきました。ですよね~。

じぃーまでした。