【日記】ちゃんと雑貨屋もやってます

スマートフォン

相変わらずずっとAndroid移植作業をしています。じぃーまです。
このペースだと、今月いっぱいはこの作業をするハメになりそうです。

もちろん雑貨のネットショップ「セレクトショップじぃーま」が本業のつもりなので、そちらの運営も並行してやっております。

最近は以前にも増して在庫の管理がいい加減なので、「◯◯」の再入荷は可能ですか?という問い合わせをいただくことが増えました。1件1件丁寧に回答しているつもりなのですが、ほとんどの商品について「いつ入荷するのか」というのは正直わかりません。

たまたま卸業者さんの在庫があれば3日で補充できることもありますし、かと思えば1ヶ月とか2ヶ月とか平気でかかることもあります。業者さんに問い合わせても、「海外から発送したところらしいので、そろそろ到着すると思うのですが…→実際に届いたのは2ヶ月後でした」みたいなこともあります。海外が絡むととたんに入荷予定が未定になります。どうなってんだ海外。

いつか海外に自社の仕入れ拠点を構え、現地の担当者と直接やりとりできるようになりたいものです。

じぃーま「おいジョン、例の商品がいつまで経っても届かないぞ!注文してから届くまでにウチの息子がハイスクールを卒業しちまうじゃないか!」
ジョン「ヘイボス、ヒステリー女みたいに喚かないでくれよ。3ブロック先までアンタの声が届きそうだ」

みたいなウィットに富んだ会話をするのが夢です。

ところで最近は夜になるとずっと息子を抱っこしているのですが、両手が塞がるのでテレビを見るぐらいしかできることがありません。

%%title

ずっとディスカバリーチャンネルの「名車再生 クラシックカーディーラーズ」を観ています。車のことはさっぱり分からないのですが、古い車が淡々と修理されていく様子を見るのはなんだか妙に癒されます。

私も番組のエドとマイクのように、「やあエド、調子はどうだい?」「いいよ」「おいおいコイツはどうなってるんだ!ちっとも修理されてないじゃないか!」みたいな小粋かつブリティッシュな会話を繰り広げたいです。

要するに私はキーボードを叩きすぎて小粋な会話に飢えているようです。
次に私に話しかける機会に恵まれた方は、「調子はどうだい?」から始めてくれると小粋で私が喜びますが、そのころにはこの記事のことをすっかり忘れて「・・・(なに言ってんだコイツ)?」みたいな反応をする可能性もありますのでご注意ください。

じぃーまでした。