秋ですね

秋

秋はやっぱり新しいことしようって気にならないですよね。

ネットショップ開業相談をスタートして、しばらく経ちました。そうするとですね、人が「何か新しいこと始めよう」って決意するのに季節とか気候とかが大きく影響するのを肌で感じます。

やっぱり1月は皆さん、ものすごくやる気に満ち満ちています。相談サービスも小冊子の注文もボロボロとやってきます。楽勝ペースです(?)。

2月になると少し失速して、そのままゆるゆると3月をやり過ごします(雑貨屋業は卒業シーズンになるので、プレゼント用の注文が増えて少しだけ忙しくなりますエヘヘ)。

で、4月に入ると入学シーズンを迎え、若者に触発されるのかまたググッとやる気に満ちた方が増えます。しかしこれは4月の前半ですぐに失速し、5月になると完全に5月病モードです。誰もネットショップ開業に見向きもしません。この頃になると、年始の楽勝ペースが嘘のようです。

7月に入り、暑くなってくるとまた少しだけ盛り返しますが、涼しくなってくるともうダメです。平たくいうと最近はネットショップ開業関係の仕事がめっきり減りました。おかげでアプリ開発のほうが大変はかどりますが。

私のブログは「ネットショップ 開業」などのキーワードで飛んでくる方が多いので、アクセス数も緩やかに減ります。私のテンションも下がります。

人間ってのはどうしてもこう、自然のリズムと離れられずに生きていくものですね…(よく分からないまとめ)。

じぃーまでした。