またゲームを作っています

FixHer開発中01

少しまとまった時間が取れるようになったので、またゲームを作っています。

動画

開発中です

FixHer開発中04

ジャンルは墓掘りアクション・・・墓掘りアクション・・・?

今まではベジエ曲線(あってる?)で絵を書いていたのですが、ふと思いついて手描きで描いてみました。そのほうが味のあるゲームが簡単に作れるかなと思ったんです。半分正解でした。

FixHer開発中05

味のある絵にはなったと思いますが、簡単じゃなかったです。っていうかペンタブとか持ってないので、

  • ボールペン
  • iPhoneのカメラ

という実にアナログな装備で手描きの絵を取り込むハメになりました。まぁ仮にペンタブを持っていたとしても使いこなせるようになるまでに相当な時間がかかるでしょうから、私にはこれで良かったのかもしれません。っていうか、そう思わないとやってられない感があります。面倒でした。マジで面倒でした。

FixHer開発中03

でも、自分が紙に描いたキャラクターがスマホの中で動くのはなかなか楽しかったです。

3日ぐらいで完成すると思っていたのですが、そんなわけでまだ完成していません。

ついでに私ひとりでやっている会社「合同会社ズィーマ」の決算が迫ってきたので、いろいろあって放置していた決算業務もやらないといけません。今年はほとんど活動らしい活動はしていないので、大してやることがあると思っていなかったのですが手を付けたら全然終わりが見えないんです。ああ面倒くさい。昨年までお世話になっていた税理士の人がいい加減だったから新しい税理士も探したいし。ああ面倒くさい。

・・・なんの話でしたっけ?

ああそうそう、なので公開はもう少し先になりそうです。夜な夜な開発している上に、こうやって動画を撮って遊んだりしているので作業がなかなか進みません。楽しいから仕方ないですね。

じぃーまでした。

スクリーンショット