銀行の中心でカレンダー!って叫ぶ

カレンダー

こないだ銀行に行ったんです。

そしたらお客さんのひとり、おじいさんがね、銀行に入ってきて大きな声で一言、

「カレンダー!」

って叫ぶわけですよ。なんだ、ちょっとアレな人なのかなと思ったんですけど、行員さんのひとりが慌ててあいさつに行ったかと思うと大急ぎでカレンダーを探しに走っていくわけですよ。

きっとものすごいお得意様か相当なセレブなんでしょうね。だってあんなの、私が同じことをしても確実につまみ出されますよ。

私もいずれ銀行で

「カレンダー!」

って叫んだら、こっそり警察を呼ぶボタンを押される代わりに行員さんが慌ててカレンダーを持ってくるような人間になりたいですね。

ちなみに最近は銀行でもなかなかカレンダーをくれないらしいですね。別に欲しくないですが。

カレンダー!

じぃーまでした。