新作ゲーム「DropPoint」の開発はボチボチです

おかげさまでマウス腱鞘炎もずいぶん回復し、またコツコツと開発を続けています。

今日は実家から母が遊びにきているので、子どもの相手をしてもらいながら自宅のすみっこでカタカタやっています。

せっかく遊んでいる子どもが寄ってきてしまうので、作業中によく流している「集中力が上がるBGM」とか「聞くだけで脳力がアップするBGM」みたいなうさんくさいBGMをかけられないのが残念です。ちなみに「聞くだけでお金が入ってくるBGM」みたいなやつも一通り聞き流しましたがお金は入ってこなかったです。

現在は何度も自分でプレイして、改善点やバグを片っ端から直したり、直したら逆におかしかったので元に戻したりという作業をしています。しょっちゅう元に戻すのと改善点が多すぎてどこから手を付けたものかわからなくなるので、作業の進捗はイマイチです。

あと自分でゲームを作っているとよくあるのですが、長く同じゲームを作っていると面白いのか面白くないのかぜんぜんわからなくなってきます。一度どこか豆腐の角か何かに頭をぶつけてこのゲームに関する記憶を無くしたいのですが、他の開発者の皆さんがどうしているのか気になるところです。ぶつけるのに良い豆腐があったら教えていただきたい。

ここ数日は迷走しすぎてこいつをラスボスにしたらいいんじゃないかとか思ったり思わなかったり。

じぃーまでした。