Unityで開発中のゲーム動画を10秒で撮ってSNSに投稿しまくるやり方(Windows10)

SNSでバズって楽してダウンロード数を稼いで頑張らずに暮らしたい(本音)。

できたこと

↓こんな感じで、Unityで開発中のゲーム画面をサッと撮影してパッと投稿できるようになりました。設定不要。おまけに無料。環境はWindows10です。

やり方

  1. 「Game」ウィンドウの「Maximize On Play」をオンにする
  2. 動作中のゲーム画面を目一杯ズームする
  3. 「Windowsキー + G」で起動するWindows10標準の録画機能で録画する

これだけ!
有償でちゃんとしたツールを使えばもっと手軽かつキレイに、ウィンドウの枠とかなしで撮れるかもしれませんが、このやり方はWindows10ならタダでなんの準備もなくできるし、とてつもなくお手軽なのでそれなりに役に立つと思います。お手軽は正義。

あとがき

MacだとQuickTimeで自由自在に録画できるので、撮影はもっとお手軽ですね・・・。失って初めてわかるQuickTimeの偉大さ。別に失ってないけど。

じぃーまでした。