ポストアポカリプスベーカリー製作中 2018/03/06

昨日は子どもを病院に連れていく日だったので(ほぼ週イチでちょっとつらい)、今日から開発再開でした。

思ったよりかなり時間がかかってしまっているのですが、テキストも7割方できてきたので完成が見えてきた感じがしないでもないです。まだやることはいろいろありますが・・・来週中の完成も怪しくなってきたゾ・・・まぁいっか・・・(ズルズル延びるパターン)。

しかしテキストばっかり打ってると疲れるというか飽きるというか正直ダレてきたので、今日はちょっと休憩して隠しキャラ的なヤツのグラフィックを追加しました。

完全に思いつきで追加したのですが、キャラクターの絵を描くのは1時間もかからないので良い気分転換になりましたし、アップデートなんかでキャラクターを追加する時のよい予行練習になったと思います。あとはちゃんとアップデートしなきゃ!という使命感に駆られる程度にこのゲームがダウンロードしてもらえるかどうかだけが問題ですね。マジでよろしくお願いします。お願いしますよ・・・(懇願)。

明日は引き続きテキストの作成と実装ですが、できれば最初のグループのエンディング(今回はグループごとにエンディングがある)に手を付けたいと思います。なんか良い区切りに到達できないので、プロモーション動画の作成はかなり後になりそうです。動画の作成は好きな作業なので早くやりたいです。

じぃーまでした。

ここまでの制作風景