ポストアポカリプスベーカリー製作中 2018/03/08

2018年3月9日

テキストを書いてテキストを書いてテキスト書いてテキストを書いてしばらく過ごしていたのですが、ようやくこの作業にも終わりが見えてきました。今日は2人の客が同時に店に来た時のテキストを中心に実装しました。

なかなか、

いろいろなパターンの組み合わせが、

あっていいんじゃないかと思います。

今回は改めて数えたら12人ぐらいキャラクターがいてその全員に個別の会話パターンがあり、それに加えて2人で同時に来店した時にまた違う会話パターンがあります。全部の組み合わせを作ろうとするととんでもない数になってしまうのでさすがに数は絞ったのですが、それでも結構な数の組み合わせになったので想像以上に時間がかかってしまいました。

とはいえキャラクターを追加する時にどれくらいの時間がかかるかだいたいわかったので無駄ではなかったと思います。あんまりパターンが少ないと、リリース初日でクリアする人がいたりしますし・・・いや、ありがたいんですけどね・・・?なんか2ヶ月とかかけて作ったものを1日でクリアされると負けた気がするっていうかね・・・?

あとはエンディングとか課金まわりとかテストとか、まぁ色々あるのと週末は用事があって作業ができないので、やっぱりリリースはもう少し遅れそうな感じです。3/23(金)ぐらいかなぁ・・・目標1ヶ月なのに、結局2ヶ月かかってますね。悲しいです。

明日は今週最後の作業になるので、気合を入れ直してがんばりたいと思います。

じぃーまでした。

ここまでの制作風景