ポストアポカリプスベーカリー製作中 2018/03/09

今日はちょっと仕様変更的な作業をしました。

客それぞれにHPという概念を設定していて、パンを売ってあげないと減少していってゼロになるとしばらく来店しなくなるというシステムで作っていたのですが、どう考えてもこのシステムが面白いと思えないので完全に排除して「経験値が溜まってレベルが上がる」というよくあるシステムに変更しました。客はパンを買えば買うほど常連レベルが上がっていきます。レベルが上がることによって何が起きるのかは・・・あんまり考えてないのですが、なにか報酬的なもののトリガーにしようと思っています。基本的にはやりこみ要素かなぁ・・・。

一箇所システムを変更すると何箇所も修正箇所が出てくるのはどんなプログラムでも一緒で、ついでに色々と直すことになりました。

顧客リストは全体的に作りがいまいちだったので、全面的に直しました。その方がキャラクター追加する時も楽です。ホントにキャラクター追加するんだろうな・・・?

週末はあまり作業ができない見込みですが、スキマ時間を見つけて開発を進めていきたいと思います。

じぃーまでした。

ここまでの制作風景