ポストアポカリプスベーカリー製作中 2018/03/26

デバッグデバッグデバッグ・・・というわけで、本当にほとんどゲームは完成したので今日からは本格的なデバッグ作業をしています。

昨日まではほとんど作業時間が取れなかったのですが、隙間時間で課金周りを完成させて、それからアイコン(↑トップ画像のやつ)をデザインしました。アイコンっていっつも何をどういう感じにデザインすればいいのか分からないので正直適当です。まぁ不評だったら作り直せばいいし・・・。

デバッグ作業中にも変更したくなったテキストとか機能とかキャラとかをガンガン変更しているので時間がかかって仕方ないのですが、あと2~3日で完成すると思われます。

最近の工夫としては、広告を表示する時に堂々と宣言するというよくわからない感じにしてみました。

工夫・・・工夫っていうのこれ・・・?まぁいいか。

デバッグ以外に残す作業としてはリリースに必要な画像とかテキストとかもろもろ用意することと、それからずっと作りたいといいつつタイミングを失って作れてないプロモーション動画の作成です。プロモーション動画も凝り始めると2日とかかかっちゃうので、あまりこだわらずアッサリした感じで作る予定です。でも作ってると色々直したくなるんですよねぇ・・・。

なんだかんだあと4日で3月が終わっちゃうので、目標からまる1ヶ月遅れのリリースになりそうです。いつも延びるのでマシなほうです。マシなほうなんですよ(力説)。

じぃーまでした。

ここまでの制作風景