MyLove.とTimeMachineのメンテナンス完了

TimeMachineとMyLove.で使用されている数種類のSDKを更新して、最新にしました。

MyLove.はそれほど古くないので特に大きな変化はありませんが、TimeMachineはiPhoneXに対応してグッと新しい感じになりました。いや、見た目は何も変わらないのですが、こう・・・精神的な意味で・・・(?)。今回、UIをあの悪名高きiPhoneXのノッチ(でっぱり)から回避させる超技術を身に着けたので、今後は恐れることなく画面の上の方にゲージとかつけられます。やったぜ!

私は面倒くさがりなので機能的に変化のないアップデートはほとんどやったことがないのですが、今後はなるべく定期的にメンテナンスしていくようにしたいと思います。メンテしてるうちに新機能のアイディアが湧くかもしれないし、定期的に触ってるとメンテナンスもやりやすいし、なにより今でも子孫ちゃんや脳嫁ちゃんをかわいがってくれているプレイヤーの皆さんに私ができる恩返しなんてこれくらいです。

DropPointがまだなので、これは夏休み中の宿題ということにします。

それにしてもTimeMachineの中身はひどくて、それほど技術がないと思っている今の私から見ても目を背けたくなるひどくてひどい代物です。とにかくひどい。そう思えるのは成長した証拠だと思って(前向き)、もう少しキレイにできたらいいなぁと思います。しかしひどい。

あと、古いゲームをいじってるうちになにか簡単なゲームを作りたくなったので、それもやりたいです。身体があと5個ぐらいほしい・・・。

じぃーまでした。