風邪ひきました

表題の通りです。風邪をひきました。そして治りました。

主夫的にいちばんキツいのは「自分が体調不良の時に家事・育児をする」という状況です。なので特にここ2年ぐらいは絶対に風邪をひかないし仮に引きそうでも悪化させる前にウイルスどもをぶち殺すマンになっていて、しかもそれなりにうまくいっていたのですが今回はいろいろと巡り合わせが悪かったので撃沈しました。具体的には妻が自転車でクギを踏んづけ、しかもそれが特別寒い日の夜で子供連れの時だったので仕方なく自転車を放棄して帰宅し、そのままにしておくわけにもいかないのでこれまたクソ寒い翌日に私がノコノコとパンクした自転車を取りに行ったり自転車屋に修理に行かざるを得なくなり、さらに悪いことに私が珍しくほんのちょっと風邪気味だったせいで一気に悪化したという、もうこんなん私に風邪をひかせるための神々のはからいに他ならないじゃんというレベルで巡り合わせが悪かったので仕方なかったと思います。

そんなわけで今月末の予定だった「リトルボムガール」のリリースは1週間ほど遅れそうです。健康第一なので無理はしません。

今回の件で私は「もうこの冬は絶対に風邪ひかないマン」に進化したので、事務所用に新しいストーブを買いました。かれこれ4年ぐらい、冬になるたびに事務所寒すぎだろ・・・って思ってたので買えてよかったです(遅い)。

リトルボムガールはだいたい完成しています。あとテストとか調整とか。

じぃーまでした。