今週の進捗2019/03/17

ほらやっぱりブログ更新してないじゃーん!やっぱりなにがしかの強制力がないとすぐ更新しなくなりますよね。ブログは見てる人の反応とか少ないししゃーない。

というわけで今週の進捗です。

  • ポストアポカリプスベーカリー シリーズ9用のフィギュア17体追加完了
  • ポストアポカリプスベーカリー シリーズ9のテキスト半分完了
  • 新作のタクシーのやつ、街の画像をたくさん作成

ポストアポカリプスベーカリー シリーズ9用のフィギュア17体追加完了

タイトルの通りです。画像を作って、物理演算用の当たり判定を設定して、フィギュアの名前とかのデータを設定して、コレクション画面の位置を調整して・・・

一体誰だ、毎回フィギュアを追加するとかいう狂った仕様を考えたヤツは。私です。

今回でついにフィギュアの数が100体を超えました。誰だ一人でこんなにフィギュアを追加した狂ったヤツは。私です。

ポストアポカリプスベーカリー シリーズ9のテキスト半分完了

半分ぐらいテキストを書きました。あと半分です。

キーボードを超カッコいいやつに変えてから初めて長い日本語のテキストを書きました。

使い始めて約1ヶ月、最初はめちゃくちゃ使いづらくてもう元のやつに戻そうかと思ったりもしたのですが、ようやく慣れてきた感じがします。まだまだ前のキーボードのほうが入力が早くて正確ですが、このキーボードはとにかく打っててその疲れなさがスゴくて、1日8時間とかキーボードを叩く日が続くとその超パワーを実感します。逆に1日1~2時間ぐらいしかキーボードを打たない時は別にこれじゃなくてもいいと思います。そんな感じのキーボードです。

新作のタクシーのやつ、街の画像をたくさん作成

ようやく少し街っぽくなりました。あと今日は日曜日ですが時間があったので少し作業を進めて、こういうアニメーションを作ったりしました。

これだけ見てもなんじゃこりゃって感じですね。早く意味が分かる程度に作っていきたいところです。

その他

今週は家の用事とかスーツを買いに行ったりとか

まぁそんな感じだったので進捗は悪めでした。っていうかもう3月半分終わっちゃってるじゃん!今月後半もペースを上げてやっていきたいと思います。

じぃーまでした。