iPhoneXS買ったらホームボタンがなくてAppleはすげぇなっていう

iPhoneXS買ったんです。

そしたらコイツ、ホームボタンがないじゃないですか。今までiPhone7を使ってたので、もはやなくては生きていけないレベルで毎日押してたホームボタン。ロックを解除する時、アプリをインストールする時、買い物する時、アプリを切り替える時、とにかくありとあらゆる状況で押しまくっていたホームボタン。こんなに押したボタンは他にないかもしれない。いやそれは言い過ぎだな。でもとにかくiPhoneといえばホームボタン、ホームボタンといえばiPhoneっていうぐらい当たり前にそこにあったホームボタンがついてないんですこれ。どうすんのこれ。こんなにぜったい不便じゃん、まぁiPhone7ちゃんもまだまだ現役だし2台持ちすればいっか・・・とか思っていたわずか5分後ですよ。

ホームボタンなんかいらないじゃーーーーーん!!

ロック解除はFaceIDが意識する間もなくやってくれるし、画面下をスワイプしてアプリを切り替える操作も一瞬で慣れてしかも快適・・・。なんなんホームボタンとかゴミじゃん・・・。2台持ちとかマジイミフ・・・。

やっぱりAppleすげぇな、カリフォルニア・・・もとい、キャリフォウニアはやっぱりすげぇなと改めて実感した次第です。私もAppleのように革新的でありたい。私が革新的だったことなんて未だかつて一度もないけども。少なくともノッチのテストをするときに激重iPhoneシミュレータを使わなくてよくなるので、私の中では革新的です。革新的なんですよ本当に。

じぃーまでした。