今週の進捗2019/12/14

  • AppStoreの「今週おすすめのゲーム5選」に掲載していただきました!
  • ファイナルタクシーのアップデート中
  • 寄生虫のゲーム(タイトル未定)開発中
  • 広告の検討

AppStoreの「今週おすすめのゲーム5選」に掲載していただきました!

やったぜ!本日(2019/12/14)、AppStoreの「今週おすすめのゲーム5選」にザ・ファイナルタクシーを掲載していただきました!しかも一番上!「今日のゲーム」より上!やばい!うれちい!ありがとうございます!ザ・ファイナルタクシーは大変うれしいことに大好評いだたいておりますが、ダウンロード数的にはそんなでもないというかぶっちゃけイマイチなので、これで一気にブーストですね。よっしゃー2020年は働かなくていいぞ(よくない)

ファイナルタクシーのアップデート中

新シリーズの追加とか吹き出しの改善とかバグ修正とか色々やっているのですが、次のバージョンはまだシリーズ追加は間に合わないかなって感じです。頑張って振り返り機能は年内に間に合わせたいけど無理するとバグったやつをリリースすることになるので無理しないでやります。

寄生虫のゲーム(タイトル未定)開発中

そんなつもりなかったのに、寄生虫ちゃんがどんどん可愛くなっていく!!どうしよう!!それはそうと、アップデート作業ばっかりやってるより、間に新作の開発を挟むと飽きることなく常に作業に取り組めることがわかりました。マジでずっとパソコンに向かっていることになるので確実に健康を損ないますがゲームつくるのたのしい!

広告の検討

私の目標のひとつとして「広告出して余裕で黒字にできる」というものがあります。今はいろんなメディア様やAppStore様で運良く拡散していただいてなんかいい感じになってるのですが、なんていうかプロモーションが全力で運任せなのでお金を出して宣伝してちゃんと回収できるようになりたい。なので常に広告出稿については実際に多額のお金を突っ込んだりいろんな話を聞いたりしてきたのですが、また新作リリースした直後のやや余裕があるタイミングなのでいくつかの業者さんと話をしています。知らない人と話をすると話をしただけで仕事をした気分になるので注意が必要です。

そんな感じで今年も残りわずかですが、頑張ってやっていきたいと思います。
じぃーまでした。