【レビュー】キーボードパイレーツで、仕事という荒波を乗り越えよう

2013年4月5日

「キーボードパイレーツ メモクリップホルダー」 は、その名の通りキーボードの波間から、高々とメモを掲げるメモクリップホルダー。

なんかね、すごくね、可愛いんですよ。これ。

ゴムゴムのナントカじゃない海賊は組み立て式


プラモデルみたいなパッケージ。

プラモデルはなんか難しそうというイメージを持っている方が時々いらっしゃいますが(特に女性)、死ぬほど簡単なので安心してください。

時はまさに大海賊時代(言ってみたかっただけ)!


パッケージ裏。

最低限の説明が書いてあります。

別に読まなくてもいいでしょう。切り離すべきところがイラストで書いてありますから、一応念のため確認を。

船のマストや海賊の腕を間違って切り落としたら悲しいです。


内容物はこれだけ。

左側の透明なやつは両面テープです。使っても使わなくてもいいですよ。後述します。


じゃんじゃん切り離しましょう。

こだわらないなら爪切りとかハサミで十分です。

私が子供の頃はニッパーなんて知らなかったので、爪切りだけでプラモデルを作ってました。

親父に爪切りで作るものだと教わりましたし。なんていい加減な親父。自分を見ているようだ。


切り離し完了。

組立てといっても、船をパチンとくっつけて、スクリューを取り付けるだけ。

超絶簡単ですが、何かすごく組み立てた気分になれます。ひゃっぽう。


野郎ども!!人生という大海原に出航だァーーー!!

ちょっぴりアレですね、定員オーバー感がありますね。


なにげにスクリューがちゃんと回転します。

なんでしょうかこのこだわりは。

そういうの、楽しいですけどね。


最終的なセット内容は

・海賊 × 4体
・船 × 1隻
・両面テープ1本

となります。
海賊はみんなテンション高そうです。


こういう感じで、船をディスプレイの上とか不安定なところに設置するのがメーカー推奨みたいです。

確かにディスプレイの上だと邪魔にならないし、仕事中にも楽しい気分に浸れそうですね。

不安定なところに設置する場合、両面テープが必要になります。

普通にテーブルの上などに置く場合は、特に両面テープはなくても大丈夫です。

デスクトップ海賊団、こんな方におすすめヨーソロー


・ありったけの夢かきあつめ宝物探しに行きたい方
・仕事中に、一生懸命な海賊たちを見て癒されたい方
・人生という荒波を楽しい感じ乗り越えたい方
・海賊好きな方
・ひと味ちがうメモクリップホルダーをお探しの方

セレクトショップじぃーま デスクトップパイレーツ メモクリップホルダーのページ

関連リンク

・暇つぶし専門、楽しいことだらけの雑貨店 セレクトショップじぃーま
・「セレクトショップじぃーま」アイテムレビューの一覧