【レビュー】自動かくはん機付きのマグカップで色々かき混ぜてみました

2013年6月11日

皆さん、飲み物をかき混ぜるとき、どうされていますか。

えっまさかスプーンとかマドラーを使ってかき混ぜてるとか!?

ちょ、ちょっと、もう21世紀ですよ。勘弁して下さいよ。

今どきのマグカップなら、ボタンひとつで自動的にかき混ぜてくれるんですよ?

そう、マウスや携帯電話から片時も手を離したくない、あなた。

情報化社会である21世紀の住人である、あなた。あなたですよ。

これはそんなあなたのための、未来のマグカップなのですよ…

セレクトショップじぃーま:自動で撹拌!かき混ぜ不要なマグカップ「SelfStirringMug」

いつものようにいろんな角度から自動かき混ぜマグカップを激写


パッケージです。

はっきり言っておきますが、パッケージはとてもくたびれた感じです。

海外の製品なんてこんなもんですからどうか気にしないでください。

そう、人もアイテムも、大切なのは中身ですよ。

見た目とか職業とか収入とか貯金額とか運動神経抜群とか人気者とか車持ってるとか親が金持ちとか家が三階建てとか帰国子女とかそういうのじゃないから。

ホント負け惜しみとかそういうのじゃなくて(ry


はい、フタです。

飲み口が開けたり閉めたりできます。

今回は撮影のためにフタを閉めずにかき混ぜちゃいますが、ご利用の際はしっかりフタを閉めてから使いましょう。

飲み物が少ないと、中身がこぼれることがあります。(多いとこぼれるイメージがありますが、逆です。不思議。)


取っ手の上部がスイッチになっていて、押している間だけかき混ぜ機能が発動します。

カップの底が電池入れになっているので、ケーブルが伸びているのが見えますね。

なんかちょっと安っぽいと取るか、中身が見えるメカニカルでクールなデザインと取るかはあなた次第です。

私は結構クールなデザインだと思いますね。

ええ、ホントに、すごくカッコいいと思いますよ。スケルトンっていうんですかね。

あークールだな。ホントに。すごいカッコいい。

ねぇ?クールですよね?超クール。クールクール。いやークールだな。メカニカルで。メカニカルでクールだな。

どう受け取るかはあなた次第ですけどね。クール。


カップ底です。

単4電池を2本使用します(別売)。

防水が完璧じゃないので、洗うときは電池を外すのが無難です。

食洗機は持ってないので使えるかどうかイマイチ分かりませんが、電池を外しておけば問題ないでしょう。

ただ、ここはひとつ手で洗うことを推奨しますよ。理由は後ほど…


このカップ底にある小さなプロペラ?が、驚くべき水流を生み出します。

百聞は一見にしかず。色々かき混ぜてみましょう。

このカップにかき混ぜられないものは、あの子の心だけです。

うん、今日はいつにも増して何言ってるのか分からないですね。どうしよう。

まずはミロから。


かき混ぜる飲み物と言えばミロでしょう。

ミロは
・牛乳と混ぜるだけでOK
・冷たい牛乳だと混ざりにくい。
・冷たい牛乳だと底にたまりがち
という、まさにかき混ぜられるために産まれてきたドリンク。

麦芽のパワーいただきです。


牛乳とミロの粉をタップリとセッティング。

公平を期すため、牛乳はしっかり冷えたものを用意し、スプーンなどでかき混ぜたり、カップ事態を揺すったりしないように気をつけます。

それではレディー…


カキマゼッ(かけ声)!

どうでしょうか、この水流。

鳴門の渦潮も真っ青です。

カップの底まで見えそうなパワーに、溶けにくいミロの粉もミロンミロンです。


全くもって均一に、美しいミロが仕上がりました。

ちょっと泡立ってますが、泡だて器ではないのでそういう使い方はできません。

それにしても冷えたミロはうまい。


うまい上に、カルシウム、鉄、ビタミンDがこんなに摂取できるらしいです。

っというかなんで私はミロのCMをしているのでしょうか。よくわかりません。

次はレモネード(粉)


次のカキマゼ目標は粉のレモネードです。

特に理由はないのですが、家にありました。
すっぱくて爽やかで美味しいです。

それではレディー…


カキマゼッ(このかけ声は流行らない)!!

ちょっと湿気のせいで固まっていたレモネードがみるみる溶解していきます。

ビタミンDに続き、ビタミンCまで摂取できるとは…今日はなんてビタミンな日なんだ。


美しくかき混ぜられました。

普通すぎていよいよ感想が出てこないですね。

和風でもいけるんじゃねーの?というわけで永谷園のお吸い物


永谷園のお吸い物、好きです。

ちょっぴり具材が入っているお吸い物も、無事にかき混ぜることができるでしょうか?


お湯をそそいで…なんかかき混ぜなくてもすでに溶けてる気がしますが…

レディ…


カキマゼッ(いよいよ確信した。これは流行らない)!

なんかスゴイ勢いでネギやお麩が回転しているのが分かります。

とてもイケないことをしている気がしてきました。


結論:普通に仕上がる

ネギがプロペラ?に絡まってあぼん、という結果を想像しましたが、特にそういうこともなく普通に仕上がりました。

飲んでみて分かりましたが、カップの底に具材が残るので、普通にお箸が欲しくなります。

最初からお箸でかき混ぜるのが良いでしょう。

そうですよ、意味ないからやめましょうって言ってるんですよ。ええ。

洗う。その姿はまさに洗濯機

これ、洗うときどうするの?という質問をよくいただきますが、普通に洗っていただければ結構です。

機械部分(特に電池ケース)が濡れてしまった場合は、よく乾かしてから保管してください。

洗う際は、ぜひ洗剤を入れてグルグルやりましょう。

レディー…


カキマゼッ(流行らないのは分かってる)!

その姿、まさに洗濯機!!

小さいハンカチぐらいなら洗えそうだ!!
※やめてください

せっかくこんなおかしなマグカップを使うんですから、洗う時まで楽しく使いたいものですね。

驚異の21世紀マグカップ、こんな方にオススメ


・かき混ぜるのにスプーン持ちたくない方
・溶け残りを適宜かき混ぜたい方
・レディー…カキマゼ!を流行らせたい方
・一日中カップの中の渦巻きを見て過ごしたい方

中途半端な実用性と、底知れない面白さを備えたこのアイテム、今が手に入れるチャンスですよ。

なんで今かって?そりゃこんなアイテム、いつ製造中止になるか分かったもんじゃないからですよ…!

セレクトショップじぃーま:自動で撹拌!かき混ぜ不要なマグカップ「SelfStirringMug」

関連リンク

・暇つぶし専門雑貨店「セレクトショップじぃーま」アイテムレビューの一覧はこちら
・【レビュー】耳から血が出るほどカワイイ楽しいつまようじケース リフトアップトゥースピックケース
・【レビュー】筋骨隆々のコルク抜きで、あなたのワインがより芳醇になったら正直どうかと思う