最愛の掃除機
私には心に決めた掃除機がいます。
この人です。
「こまめちゃん」は要するにハンディクリーナーの皮をかぶった獣です。
まったくハンディ感のない2.1kgという重さ、そしてその重さにふさわしい凶悪なパワー。オンとオフしかない手加減無用かつシンプルな作り。
もともとはひとり暮らししていた頃に「ワンルームならこれで十分でしょ」程度の認識で買ったのですが、あれから8年ぐらい経ち、四人家族になった今でも十分でした。我が家にはもう1台ちゃんとしたサイクロン式の掃除機がちゃんとあるのですが、こまめちゃんがいるためにほとんど日の目を見ることはありません。
まず便利。本体を引っ張って使うタイプの掃除機と一緒に使うと感じるのですが、ハンディクリーナーというのはとにかく手軽に使えます。っていうかハンディクリーナーに慣れると引っ張るタイプの掃除機は本体が邪魔すぎて使う気が失せます。ハンディクリーナーとしてはクソ重すぎるこまめちゃんですが、やっぱり便利です。
そして強力。そのクソみたいな重さと引き換えに、こまめちゃんは仕事率240Wとかいうパワーがあります。強いです。メインの掃除機として活躍するのに十分すぎるほどのパワー。
それからシンプル。オンとオフできるスイッチが一つ付いているだけの超シンプル構造。いちいちセンサーで自動的にパワーを調整してくれるとかパワーブラシがどうのこうのとか、余計なことに気を使う必要が一切ないところに好感が持てます。強力に吸い込む、以上。掃除機なんてそれでいいんだよ。
それにしてもクソ重いのですが、それでも十分に女性でも扱える重さのようです。妻も愛用しているのはもちろん、実家の母がいたく気に入ったので1台プレゼントしたところ、一軒家をこれで掃除しているそうです。そこまでイケるとは思わなかったぜこまめちゃん。
ここまでメインを張れる性能にも関わらず、公式サイトによると「セカンドクリーナー」のため、6,000〜7,000円程度とお値段もお安くなっていてそこも素敵です。
っというわけで我が家の掃除は今後もこまめちゃんがだけで十分そうです。頼んだぜこまめちゃん。
じぃーまでした。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません