フラットマシン1周年ありがとうございます

前作から1年経ってしまいました

フラットマシン1周年ありがとうございます!

そしてフラットマシンから1周年ということは、つまり前作のリリースから1年経ったということです。

毎年リリースして無限超パワー!などというわけのわからない内容を全世界に発表しておいてこの体たらく、本当に深く深く反省し、今後はもっと頻繁に立派なガンプラをお届けできるように精進して参ります。

ガンプラはともかくとして、来年はもっとコンパクトで隙間産業的なゲームを量産できるように考えていこうと思っています。個人ゲーム開発者、どちらかというと長編ゲームより、手軽に隙間で遊べるゲームのほうに需要がある気がしています。とにかく手数だよ手数

とはいえ毎年そんなこと言ってるような気がしなくなもないので、今後もできることをできる範囲でがんばりますオッスオッス

決算の業務が終わりました

決算の業務と納税が完了しました。

今年は昨年よりかなり盛りだくさんな税金を納めました。新作リリースしてないにもかかわらずです、ふしぎ

新作はリリースできてませんが、歴代記録に迫るぐらい売上はよかったので(PlayPassが大きかった)当分はガンプラ作って遊んでても大丈夫です。

むしろ売上がよかったせいで開発がダラダラしていたという説もありますが、もっと売上が良くなったら開発が進むかもしれないので3億円ください。

新作の開発も終盤です

一度はリリースすると決めてから3ヶ月、今度こそ開発は終盤です。

次はもう本当に終盤です、なぜならもう機能追加するのに飽きてきたからです。

そんな感じで今年も残りわずか、やっていきましょう。
じぃーまでした。