【レビュー】隠し持つゴム鉄砲「ラバーバンディット」で見えない明日を撃て

2013年4月5日

子供の頃、ゴム鉄砲作りましたか?
「ラバーバンディット」は、そんな子どもの心を忘れない立派なオトナに贈る、スパイ系ゴム鉄砲ボールペン。
なんだスパイ系ゴム鉄砲ボールペンって。

見た目はペン!中身は鉄砲!

007を意識したパッケージが目を引きます。
ジェームズ・ボンドがこんなんもってたらドン引きですが、私はジェームズ・ボンドじゃないので大丈夫です。

パッケージは切り離すと的にできちゃうという優しい仕様。
大人の的当てごっこを楽しみましょう。「大人の」って付けるとなんでもいやらしい感じになりますよね。

ここのでっぱりと

先端の出っ張りを使って輪ゴムを引っ掛けます。

こんなんでちゃんと飛ぶの?と思われるかもしれませんが、まずは試してみましょう。
これが結構ちゃんと使えるんですよ。そもそもゴム鉄砲の比較対象がないんですけど。

オッスオラゴム鉄砲 いっちょ撃ってみっか

偶然にも的になりそうな世界一カッコイイアクションフィギュアがありました。これを狙ってみましょう。

でんでででんでーん でんでん でんでででんでーん でんでん(007のテーマ)

ズギューーーン!暗殺に成功しました。
付属の輪ゴムは太めなので、そこそこの破壊力です。

しかしこの「ラバーバンディット」の本領は、普段は普通のボールペンにしか見えない、という点…!
真面目に勉強している雰囲気からの~…

ズギューーーン!テレッテレ~テレレ~(007のテーマ)
さりげなく、そして大胆に暗殺成功しました。まさにスパイ気分です。

このように胸元にさりげなく忍ばせておけば、あらゆる事態に対処できるでしょう。
急にメモを取るとか、サインするとか、筆箱忘れたとか、とにかくいろんな事態にです。
残念ですが日常生活でゴム鉄砲を人に当てると大変なことになりかねないので、自宅の中で遊ぶのに留めましょう。思わずカッとなってお客さんとか上司とか同僚にゴム鉄砲で暗殺成功してしまうと、自分が社会的に暗殺成功されたことになってしまいます。おかしな世の中です。

ちなみに当然ですが、市販の輪ゴムが使えます。小さい輪ゴムほど威力がないけど真っ直ぐ飛んでいくような気がします。

という感じで驚異のスパイアイテム、いかがだったでしょうか。
まぁ日常生活で使うかどうかはともかく、たまにこういうアイテムで遊んでみると妙に楽しかったりするので、気が向いたらどうぞ。

関連リンク

・暇つぶし専門、楽しいことだらけの雑貨店 セレクトショップじぃーま
・暇つぶし専門雑貨店「セレクトショップじぃーま」アイテムレビューの一覧はこちら