【レビュー】自炊といえばスパゲティ。「スパゲティタワー」で1人前を測りまくろう

2013年4月5日

スパゲティタワー (1)

今日のアイテムは、正確な分量のスパゲティを一撃で取り出せる驚異のアイテム「スパゲティタワー」です。
1人前でも4人前でもバッチコーーーイ!

要するに頭がポイント

スパゲティタワー (2)

このシャレオツな取り出しヘッドがポイントなわけです。これがなければただのパスタ保存筒で、もう卒業証書入れて開けるたびに「ポンッ」って音がするのを何度も楽しんじゃうアレと大して変わりません。

スパゲティタワー (3)

チャームポイントのニワトリさん。なぜニワトリなのかは不明。

スパゲティタワー (4)

1人前のとき~

スパゲティタワー (5)

2人前のとき~

スパゲティタワー (6)

3人前のとき~

スパゲティタワー (7)

4人前のとき~
という感じで、1~4人前の分量を一撃で測れます。もう、「3ガロンの容器と5ガロンの容器で、4ガロンの水を測れ」みたいな謎解きに苦しまなくて良いんです。
ダイハード3を知らない?そんなバカな。

さっそくパスタを入れてみようとしたところ、驚愕の事態が発生。

スパゲティタワー (8)

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『分量を測るためにパスタを入れようとしたら、1人前ごとに束にされていた』な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…マ・マーだとかキューピーだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいはごろもフーズの片鱗を味わったぜ…」

スパゲティタワー (9)

気を取り直して束から開放したパスタを入れます。ちゃんと4人前取り出せるでしょうか。
い~ち、に~い、さ~ん…

スパゲティタワー (10)

おお、ほんのちょっと残ったけど、ほとんど誤差なく4人前が取り出せました。「スパゲティタワー」基準でも、「はごろもフーズ」基準でも1人前の量はほとんど同じようです。世の中に「パスタの1人前の量を正確に規定する団体」でもあるんでしょうか。そんなんあったらそこに就職したい。将来自分の子どもに「パパの仕事は、世界中のパスタの1人前の量を正しく知らしめることなんだよ」って胸を張りたい。思春期の子どもに、「親父なんて、パスタの1人前の分量測る以外に何したっていうんだ!」って反抗されたい。

スパゲティタワー (11)

卍解!
という感じで、自炊の強い味方、スパゲティタワーでした。料理の基本は、ちゃんと材料の量を測るところから。これであなたも快適自炊生活をスタート!

関連リンク

・暇つぶし専門、楽しいことだらけの雑貨店 セレクトショップじぃーま
・暇つぶし専門雑貨店「セレクトショップじぃーま」アイテムレビューの一覧はこちら