【レビュー】持ち歩けるホワイドボード「NoteBoard」で、デキル社会人スタイルを身につけよう!

2013年4月5日

昨日はあまりにもふざけた実用的でないアイテムをご紹介したので、今日は実用的なアイテムを紹介したいと思います。

「NoteBoard」は折りたためるホワイトボード。

小さく折りたためるので、カバンやポケット、あなたの心の隙間など、どこにでも入れて持ち歩くことができます。

心の隙間は無理かな。無理だな。

販売ページへ

驚愕するほどではないけど、充実のセット内容


こんな感じのシャレオツな袋に入っています。
「Write now.Worry later.」は「書け。心配は後だ」っていう訳でいいのかな。
なんかカッコイイですね。「考えるんじゃない、感じるんだ」みたいで。違うか。


サイズは15cmぐらい。
iPhoneより少し大きいぐらいですね。すべては実現できないですけどね。


厚さは2センチぐらい。
一緒にペンが入っているので、その部分だけもう少し厚いです。
まぁ細かいことは気にしないでいいじゃない(台無し)!


袋の中には、マーカーとボード本体が入っています。
たたんだ状態だと13cm×7.5cmですね。もちろんこの状態で書いても大丈夫です。
分厚いから書きにくいですけど。


広げました。効果音でもつけましょうか。

グワァーーーーーン!広げました!

うん、今日も絶好調だな、自分。

はい、大きさは37.5cm×70cmぐらいですね。
でかいです。グワァーーーーーン!


試しに、ラピュタの真の王のフルネームを書いてみました。

ボード全体は薄いビニールのような素材で繋がっています。
接合部分(白いカードとカードの隙間)も書くことができますが、元々そこは折り目なのでちょっと引っかかります。
引っかかるのを気にしなければ書けます。
つまりあなたが気にしなければ書けます。
ぜひ気にしないでください。


もちろん、半分にたたんで使うこともできます。
テーブルの上で使う場合は、畳んだ方がいいかもしれません。でかいので。
ラピュタの真の王の名前を書くにも十分な大きさです。
その大砲で私と勝負するかねって感じです。
何言ってるか分かりませんね。私もです。


裏返すと、真っ白じゃない、方眼紙のようなマス目が付いています。

そう、コイツはリバーシブル仕様なのです。
そう、コイツはリバーシブル仕様なのです。

リバーシブルって言う言葉が好きなので、2回書きました。


端っこの説明によれば、大きいマスが1インチ、小さい増すが1センチのようです。
海外の製品なのにセンチメートル表記に対応してるなんて、なかなかやりますね。


はい、聞いたことはあるけど意味がわからない成分の名前を書いてみました。
頭痛薬のCMでよく聞きますね。
わざわざCMに盛り込むってことは、

「うわぁ~この頭痛薬、イソプロピルアンチピリンが入ってる!買うわ~!」

っていう人がいるんでしょうか。
世界は広いです。


ホワイトボードなので、もちろん消せます。
ペンに付属のイレーザーで軽くコシコシやれば消えます。

しかしたくさん書くと消しにくいので、ティッシュか何かで消したほうが早いかもしれません。


続いて、付属のペンでどこまで細かく書けるか試してみました。

結論:普通のホワイトボード程度に書ける。

やってもやらなくても分かりきった素晴らしい結論に到達できて、私は満足です。


付属のペンです。
実に普通のホワイトボード用マーカーです。

試してませんが、たぶん市販のホワイトボード用マーカーでも問題なく使えると思われます。
だって凄い普通だし。

ちなみにNoteBoard本体はビニールと紙の製品ですので、マグネットなどはご使用になれません!
付属のペンにはマグネットが付いてるのに!不思議!


このようにゼムクリップやマグネット付きクリップなんかで引っ掛ければ、壁にかけて使用することもできます。
喫茶店なんかで突然ホワイトボード出したら、すごい打ち合わせ慣れしてる人みたいでカッコイイですね。
iPadとか取り出すより全然カッコイイですよ。
すべては実現できませんけどね。


という感じで、折りたためる夢のホワイトボード「noteboard」はいかがだったでしょうか?
打ち合わせ用に、見せびらかし用に、子供のお絵かき用に、実に使いやすいアイテムだと思います。
さあみんなで、レッツバルス!

こんな方にオススメ

・出先での打ち合わせが多い方
・デキル社会人ぶりを見せ付けたい方
・ホワイトボードが好きで好きで、片時も離れたくない方
・子供の落書きをホワイトボードに書かせたい方
ラピュタの真の王の名前を大きく書きたい方

ご購入はこちらから

セレクトショップ じぃーま

※こんなアイテムを扱っているのは、日本中でウチだけ?かな?

関連リンク

世界を変える(かもしれない)携帯型ホワイトボードの開発者がKickstarterで出資者募集中(Tech Crunch Japan)
いつでも発想をシェアできる、ポケットに入るホワイトボード | Noteboard(monogocoro)
【Noteboard】お客様からステキな写真が届きましたイヤッホォォォォォォウ!2012/8/21追記!