【レビュー】針なしの上にカワイイとかもう手がつけられないですね「アニマル エコホッチキス」

2013年4月5日

今週からこっそりと、「カワイイアイテム追加祭り」を実施します。

新規追加されるアイテムがカワイイというだけの、壮絶に地味なお祭りです。

そんな祭りの第1弾は「アニマル エコホッチキス」

カワイイくせに針がいらないというハイスペックっぷりをチェケラーーーウ!!

さっそくあらゆる角度からホチキスを鑑賞


3種類ありますが代表してブタくんをあらゆる角度からねっとりと眺めましょう。

※カラーが違うだけでデザインは同じです。

なかなか得意げな表情です。

「まぁなんていうの?俺はエコだからね。いわばホチキス界のエリート。その辺、わきまえてるよね?んん?」

そんな声が聞こえてきそうです。もちろん気のせいです。


うしろ。

しっぽは生えてないですね。しっぽ好きなんですけど。

サイヤ人だったら、エリートはしっぽが生えてないとダメなんですけどね。


うら。

はい、何もないです。

なにせ替え芯不要なので、特に分解できるところや複雑なギミックはありません。


こちらはパッケージ。

効果音をつけるなら、「ドン!(ワンピース風)」でしょうか。

なんだかすごい枚数の紙の上に乗ってますが、留められる枚数は3~5枚です。そんなもんです。

誰だって、ちょっぴり見栄を張りたいじゃないですか…


壮絶なほどにわかりやすい使い方の説明。

停めた後は左に紙を抜くのがコツです。


呆れ返るほどわかりやすいセールスポイントの説明。

とにかくエコです。エコなんです。

替え芯不要のホッチキスで、紙を留めてみよう


ゴゴゴゴゴゴ・・・(BGM)

茶色「青いクマよッ!見事このコピー用紙を留めてみせよッ!

青色「あっはい、僕はネズミです。」

ピンク(空気読めよ若いの・・・)

茶色「ごめん。」

ピンク(素直に謝っちゃうのかよ・・・)


ゴゴゴゴゴゴゴ・・・(BGM)

青色「我が奥義、見せてくれよう(唐突なキャラ作り)」


紙を挟むところからのー・・・


押っしゃ!

※ ちょっと力が要ります。安定した机の上での利用を推奨。


青色「これぞ我がホッチキス奥義、針無紙留(ニードルレス・ペーパーアタッチメント)なり。」

はい、普通に留まりました。


留めたところの拡大図。

お分かりでしょうか?紙を縫い止めるように織り込んでいます。

カワイイだけじゃなくて、立派にホチキスとして使用できますね。良い感じです。

芯なしホッチキスで、エコ&ほのぼのワーク


というわけでカワイイアイテム祭り第1弾、いかがでしょうか。

カワイイだけじゃなく、エコ!

マジでカワイイだけのアイテムを揃え始めるとただのファンシー雑貨店になってしまって当店のアイデンティティがヤバイので、今後もひとクセもふたクセもあるアイテムを追加していきます!チェケラーーーウ!!

セレクトショップじぃーま アニマル エコホッチキスのページ

関連リンク

・暇つぶし専門、楽しいことだらけの雑貨店 セレクトショップじぃーま
・暇つぶし専門雑貨店「セレクトショップじぃーま」アイテムレビューの一覧はこちら