【レビュー】もっとこう、アバウトな感じで時間とか測ればいいんじゃないかな。「アニマルキッチンタイマー」

2013年5月22日

アニマルキッチンタイマー (1)

時間に追われてませんか?

時間は追われるんじゃなくて追うものだって、どっかで聞きましたよ。ええ、意味は良く分かってないですけどね。

そんなわけで今日のアイテムはゆるゆるとアバウトに時間を測ってくれる「アニマルキッチンタイマー」です。

人生、もっとゆるゆるした方が楽しいですよ?たぶんね。

ゆるゆるタイマーをつぶさにチェック!

アニマルキッチンタイマー (2)
っというわけで3種類おります。

どいつもこいつもゆるゆるでカワイイのでお好みで。

アニマルキッチンタイマー (3)
うしろ。

しっぽが生えてます。そういうの好きです。

アニマルキッチンタイマー (4)
ぶたさん。

四つ葉のクローバーで時間を指してます。なんでぶたが四つ葉のクローバーなのかはイマイチ分かりませんが、ほのぼのしてていいんじゃないでしょうか。

細かいことを気にしないのが、楽しい人生を送るコツだと思います。いいからいいから。

アニマルキッチンタイマー (5)
うしろ。ぶたのしっぽだからといって、針金みたいな感じではありませんよ。

アニマルキッチンタイマー (6)
くま。

くまは指で時間を指してますね。ご覧になれば分かる通り、指しているのが0なのか1なのかイマイチ判然としません。アバウトです。

まーいいじゃないですか。
細かいことを気にしないのが、楽しい人生を送るコツだと思います(2回目)。

アニマルキッチンタイマー (7)
ネズミくん。

チーズで時間を指してます。安直?王道って言ってくださいよ~。

アニマルキッチンタイマー (8)
こちらはパッケージ。

特に凝ってるわけではないですが、プレゼントなどにも十分なデザインだと思います。

中身がカワイイからなんでもいいですよね(台無し)。

どのくらいのアバウト加減なのか、実際に測ってみた

アニマルキッチンタイマー (9)
スマホのタイマー機能と比較して、どの程度のズレがあるか測ってみました。

アニマルキッチンタイマー (10)
時間は10分。

一人でスマホを操作しつつ、彼らのゼンマイを巻いて時間を合わせるので計測方法もアバウトですが、まぁいいじゃないですか。
細かいことを気にしないのが楽しい人生を送るコツだと(以下略

一応ポイントとして:

  • タイマーは上半身?を回して使います。
  • 今回のように短い時間を指定する場合、一度目一杯回してから、合わせたい時間に合わせます。
    ※ゼンマイ式のため、一度ゼンマイを巻いておく必要があるので

  • 耳がでっかいので回しやすいです。

カチカチというアナログ音が響きます。3つのタイマーを同時に回すとさすがにちょっと耳障りですが…(笑)

ベルが鳴る時、振動でタイマー本体がガタガタ動き始めます。マナーモードの携帯電話のように。あんまり安定の悪いところで使わないでくださいね。ビビりますよ。

結果は…

30秒~最大1分ぐらい誤差がでました。
まぁ、これくらい、許してあげたらいいじゃないですか。そもそも一人で計測してたので、スタート時点で誤差があるような気がしますし。

アレですね、書いてて思いましたが、なんの参考にもならないですね、これ。
細かいことを気にしないのが楽しい人生を(略

人生をスローにしちゃうアナログ感

アニマルキッチンタイマー (11)
こんなアナログなキッチンタイマー、いかがでしょうか。
またも色々書きましたが、最終的にはカワイイから色々どうでもよくなると思います。
とりあえずホラ、料理するときぐらい、アバウトな感じでいきましょうよ。

セレクトショップじぃーま アニマルキッチンタイマーのページ