初めてCocos2d-xでAndroid/iPhone両対応アプリを作ったので困ったところとかまとめ
ちょっと前にiPhone用に作ったギャグホラーアドベンチャーゲーム「都市伝説ブレイカー」をCocos2d-xで作り直し、Android用にも公開しました。私史上初となる、Android/iPhone両対応のアプリです。
よりかっちょいい言い方をすると、マルチプラットフォーム対応アプリです。横文字を使うと、とっても頭がいい感じがしますね。
「1回作ったアプリだし、まぁ大した時間もかからずに完成するだろ…」という軽い気持ちで始めたのですが、フタを開けたら余裕で1ヶ月以上経過していました。調子に乗ってすみませんでした。
アプリを開発するにあたり、誰もがそうするように、私も大変Google先生のお世話になりました。たくさんの技術ブログを読み、助けに助けられまくりました。今度は私が誰かのお役に立てるよう、この1ヶ月の苦労をブログにまとめておきたいと思います。
この記事が誰かの役に立ちますように!
ダウンロード
環境
- Cocos2d-x 3.7.1
- Cocos Studio 2.3.2 Beta(Mac版)
- Android studio 1.3.2(Mac版)
- Xcode 6.4
記事の一覧
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- Android StudioとCocos StudioとCococs2d-xのインストール
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- 初めてのCococs2d-x:リリース用apkファイルを作る
- おまけ:初めてのアプリ開発でCocos2d-xを勉強すべき?
じぃーまでした。
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