今週の進捗2019/04/27

皆さんゴールデンウィークですね。お休みの仕事の方もお疲れ様です。ちなみに私のような個人開発者界隈の人間にはゴールデンウィークは関係ないどころか「世間が休みの今こそ開発のチャンス!」みたいなところがあるのでむしろ仕事タイムです。

あとどうでもいい話なのですが、ニンテンドースイッチで買ったDeadCellsというゲームが楽しくてやめられません。敵の群れにヘビータレットと自動ダブルクロスボウを投げ込んで、うわぁぁぁぁぁぁってなってるところに遠くから火球をばんばん投げて高笑いすると脳内物質的なやつが非常に分泌されて幸せを感じるのです。ひょっとして私はとても疲れているのかもしれない。

というわけで今週の進捗です。

  • ポストアポカリプスベーカリー リストアのバグ修正
  • DropPoint リストアのバグ修正
  • リトルボムガール リストアのバグ修正
  • Google Indie Games Festivalに申し込み
  • 新作の作り込み

リストアのバグ修正

iOS版に共通して存在するリストアのバグを修正しました。

修正するだけなら大した手間でもなかったのですが、ちょうどAppStoreが「新しい解像度のスクリーンショットとAppPreview動画を用意しないとアップデートさせないぜ」というタイミングだったので(数年ごとに起きるやつ)、新しいスクリーンショットと動画を作るのにめちゃくちゃ時間がかかりました。3作分もあるし・・・。

とはいえ今後メンテナンスのためにアップデートするタイミングで絶対に必要になる作業なので、今のうちにまとめてやっつけられてよかったです。

Google Indie Games Festivalに申し込み

Indie Games Fest

たぶん箸にも棒にもかからないと思うので、この件に関して書くのはこれが最初で最後になると思いますが、Googleさんのコンテストに申し込みました。申請できるアプリは2018年以降のやつだけなので、私からは


ポカベリと


リトルボムガールの2作品を申請しました。

まだこれを書いている時点では申込みできるはずなので、ゲームアプリをGooglePlayで公開している方はご一緒にいかがですか。申込むのはタダです。タダなんですよ!!

新作の作り込み

新作のタクシーのやつを作り込みました。新しいキャラを3体追加したり、

UIを作り込んでみたりしました。

ただ今週は体調がイマイチだったので、ゴールデンウィーク中には元気に復活できるようにしたいと思います。ファイトマジ1発。

そんな感じで楽しくやってます。
じぃーまでした。