可愛すぎるうさぎのシンプルなiPhone無料ゲームアプリ「うさぎさん、つきへかえる」を公開しました

2014年4月7日

Default

我が家のうさぎサスケくんが月に帰ってしまってから早1年半ぐらい経ちました。

(関連記事)
【日記】ウチの年寄りウサギが月に帰った話。あるいは動物を飼うことについて。
ペットの葬儀屋さんで火葬にしてもらったら対応が良すぎて感動した件

今も毎日ペット仏壇に手を合わせて過ごしていますが、やっぱりどこか悲しい気持ちは消えないものです。最近、友人の飼っているうさぎも高齢化で調子が良くないと聞き、あの頃の気持ちをまた思い出したり出さなかったり、よっぽど長いペットロスが続いているような感じ。

というわけで我が家の可愛いうさぎ(故)サスケに捧げるゲームを作りました。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 うさぎ好きの全ての人へ贈るシンプルゲーム うさぎさん、つきへかえる

シンプル!タップしか操作がない、究極のシンプルゲーム

iOSシミュレータのスクリーンショット 2014.02.26 17.43.00

うさぎがかわいいゲームです。いやちがう。うさぎを操作して、月を目指すゲームです。操作はタップだけ。

うさぎがジャンプしたり、かがんだり、雲にぶら下がってプルプルする姿が最高です。

シンプルが故に誰でも楽しめて、かつ絶妙にイライラする難易度に仕上げました。

みどころ

うさぎの遺影

自分で言うのもなんですが、サスケをイメージして描かれたうさぎのアクションがクッソ可愛いです。
最近、こういう可愛いキャラクターを書くのが得意なので、サンリオあたりに再就職できるような気がしてきました。もちろん気のせいです。

機能

ゲームセンター対応です。ランキングで全世界のユーザーと競争できるのはもちろん、アチーブメント機能にも対応しているので、ゲームの達成度に応じて実績が解除されていきます。ゲームセンターって何?という方も、ぜひログインしてからプレイしてみてください。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 うさぎ好きの全ての人へ贈るシンプルゲーム うさぎさん、つきへかえる