今週の進捗 2019/11/02

新作ファイナルタクシーは今月末の11/30に配信開始予定ということで予約受付しているわけですが、いよいよ11月に入ってしま・・・入ったので完成に向けてペースを上げていかないといけません。内容的にはもう完全に動作していてバグもほぼ解決済み(だと個人的には思っている)ので、リリース自体は問題ないのですが細かい詰めが甘いのでがんばって甘みを抑えていく所存です。

  • 最終的な会話データの確認と追加おわり
  • 課金アイテムの追加と模索
  • チュートリアル追加

最終的な会話データの確認と追加おわり

会話データを再度チェックして誤字脱字を修正し、足りなそうな部分を追加しました。よく考えたら今まで会話データの全チェックとかちゃんとしたことなかったので、ちゃんとやってる今回は大人になったなと思いましたし今までやってなかったの逆にすごいなと思いました。

課金アイテムの追加と模索

課金アイテムをいっぱい追加しないと死んでしまう生き物なのでどんどん追加しています。

チュートリアル追加

なぜかわかんないのですがチュートリアルを作るのすごい嫌いで、今回も「もうチュートリアルとかいらないんじゃね・・・」と思いかけたのですが、あのポストアポカリプスベーカリーですらチュートリアルらしきものがあったので今回も横着せずにがんばって作ることにしました。とてもがんばりました。

リリースまであと28日、がんばっていきたいと思います。

じぃーまでした。