学生の時はサイゼリアが好きだったけど、残念ながら今も好き。

2012年8月20日

効かない
「ハハハハハ、今の攻撃が全力かい?」

学生の時、しばしばサイゼリアに行きました。

一番安い「ミラノ風ドリア」と「ドリンクバー」で、何時間も粘ったものです。

若い頃に好きだったら、大人になっても大体好き?

あの頃は、「大人になったら、こんな安いファミレスなんて来ないで、もっといい店に通うぜ!」とか意気込んでましたが、残念ながら今もサイゼリアに行きます。

むしろ好きです。だって安いんだもの。

ミラノ風ドリアはさすがに注文する機会が減りましたが、何を食べても安心価格なサイゼリアはやっぱり悪くない!

ふと思ったんですけど、今この瞬間、宝クジで何億円も当たって、一生遊んで暮らせるようになったとしても、間違いなくサイゼリアには行きますよね。

ゲームもするし、自炊もする。

それとも金持ちになると、ある日突然、別荘が欲しくなったりするのかな?高級車とか高級なワインとか。

そもそもワインなんか飲まないしなぁ。

まぁ、宝クジに当選することはないけどね!買ってないからね!

プリンかティラミスか、迷う必要はない。そう、サイゼリアならね。

サイゼリアのプリンとアイスティラミス
写真は「プリンとティラミスの盛り合わせ 399円」。

399円っていうのがミソでしょうね。だって399円ですよ。おかしいんじゃないの。399円。
思わずセットドリンクバー180円もつけちゃいかねない値段です。

う~ん、大人になったら、もっと値段とか気にしないようになるはずだったのに、どこで間違えたのか…

でも、399円に一喜一憂できる人生、嫌いじゃないです。

photo credit: Malingering via photo pincc