【レビュー】どれが何のケーブルなのか1発で分かるって超気持ちいい「ザ・マークブラザーズ」

2013年4月5日

マークブラザーズ (14)

タコ足配線になってませんか?

もちろん私は酷いたこ足配線になってるわけですけど、こういうのって普段からマメに抜いておいたほうがいいんですよね。節電的な意味で。
とはいっても、もう何年も挿しっぱなしだしどれが何のケーブルなのかわかんねーよ、という方が大半ではないでしょうか。
そんなアナタにこちらの5人兄弟が必死になってくれますよ。

5人兄弟を眺めてみましょう

マークブラザーズ (1)

なかなかシャレオツなパッケージです。

マークブラザーズ (2)

パッケージの裏には説明が書いてありますが、

マークブラザーズ (3)

「ステッカー、顔に貼る」と書いてあります。
あえて言ってもらわなくても分かりそうな気がしないでもないですが、危うくステッカーをケーブルに直接貼ったらもっと分かりやすいんじゃね?という愚行に走るところだったので無事に踏みとどまれました。良かった。

マークブラザーズ (4)

こんな感じに5人兄弟とステッカーが入っております。

マークブラザーズ (5)

まだステッカー貼ってないのでパッとしませんが、なんと1体1体個性があるのですよ。
順番に紹介しましょう。

マークブラザーズ (6)

1体目、ベスト&スタンダード。もっともシンプルな姿勢が美しいジュリアス(仮名)。
5人の中で、最も基本というべき素直なポージングが特徴です。

マークブラザーズ (7)

2体目、美しくジャンプしているかのように左足を上げているマリウス(仮名)。
上へ、上へと飛び上がって行きそうな勢いを感じます。感じる気がします。感じるといいですね。

マークブラザーズ (8)

3体目、大きく反り返ったポーズのヴィンセント(仮名)。
何か大きいものへの反抗心を感じます。ヤツは漢(おとこ)です。

マークブラザーズ (9)

4体目、横に流されているような雰囲気を醸し出すパウロ(仮名)。
右から左に受け流す感じでしょうか。わかります、私も普段そういう感じです。

マークブラザーズ (10)

そして5体目、足を大きく広げた山本(仮名)。
大胆に足を広げたその姿勢、強い意志の力を感じます。彼はきっと大和魂を持っているに違いありません。

それにしても、よく見ないと違いが分からない5体に適当な名前を付けるのは大変でした。疲れました。

マークブラザーズ (11)

顔に貼るためにシールです。最初から文字が書いてるのは

  • TV
  • Sub
  • Speaker
  • Printer
  • Modem

の5つ。白紙のラベルが15枚も付いてるので、使っても使わなくても良いと思います。

我が家のタコ足配線に使ってみた

マークブラザーズ (12)

さっそくラベルを顔に貼ってみました。
最近はノートPCをメインで使っている方が多いので、あまりパソコン周りのケーブルで悩む方は多くないのかもしれませんが、我が家はバリバリのデスクトップパソコンなので大変ゴチャゴチャしております。電源タップの口数が足りてないので、普段使ってない妻のPCにいたってはケーブルがささっていません。
妻のパソコンを使うとき、どのケーブルなら抜いていいのか分かりません。私が分からないので、家族の誰も分からないと思います。どうするんだコレ。

というわけで、1本1本試しに抜いたり挿したりしながら確認しつつ、マークブラザーズを取り付けてみました。

マークブラザーズ (13)

イエー。
なんか、すごく楽しそうになりました。よかった。

セレクトショップじぃーま ザ・マークブラザーズのページ

関連リンク

・暇つぶし専門、楽しいことだらけの雑貨店 セレクトショップじぃーま
・暇つぶし専門雑貨店「セレクトショップじぃーま」アイテムレビューの一覧はこちら